※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
家事・料理

圧力鍋で肉じゃがを作るときの水の分量を教えてください!玉ねぎ1.5個、…

圧力鍋で肉じゃがを作るときの水の分量を教えてください!

玉ねぎ1.5個、人参一本、じゃがいも3個、肉250くらいを考えてます🙂

あと、調味料は普通鍋で作るときと同じ分量でいいんでしょうか??

圧力鍋初心者です!

コメント

はる

圧力鍋なら水を入れなくても大丈夫ですよ!野菜から水分が出るので^_^
特に玉ねぎをたくさん入れるなら、お水なしでもとっても美味しいです。
調味料はいつもと同じで大丈夫です!

•  ままり

ままり

そうなんですね!!!
    クックパッドも水が書かれてなくて、え?そうなの??と思ってました😳
    ありがとうございます✨

• 3月10日
  •  ままり

ままり

ちなみになんですが!!
    お肉は先に炒めてますか?
    白滝を入れるタイミングっていつなんでしょうか??
    続けて質問すみません🥺

• 3月10日
  • はる

はる

入れる順番は玉ねぎが1番下、その次に人参、ジャガイモ、その上に肉を乗せる感じで、上から調味料をかけて、蓋をして加圧します!焦げないのでご安心下さい!
    圧力鍋にもよりますが、5〜8分ほど加圧して、その後火を消したあとも沸騰状態が続きます。30分から1時間後に圧が抜けると思うので、そのあとしらたきを入れて蓋をせずに加熱してますよ^_^

• 3月10日
  •  ままり

ままり

なるほどなるほど!!
    めちゃくちゃ詳しくありがとうございました!!
    本当に水ナシでも焦げないんですね!!
    慣れてないので不安ですが、今からチャレンジしてみます😀😀

• 3月10日
  •  ままり

ままり

何度もすみません!
    無事完成したんですが、人参やじゃがいもはトロトロなのに豚コマの中が赤かったのですが、火が通ってないんでしょうか??
    豚コマですが、出来上がると小さな塊のようになっていて、それを切ると赤かったです💧
    野菜がトロトロなのに肉に火が通らないってことあるんでしょうか😳

• 3月10日