※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ♪
家事・料理

完全母乳で育てている方、一週間の献立はどんな感じですか?(>_<)和食中…

完全母乳で育てている方、一週間の献立はどんな感じですか?(>_<)和食中心の献立を教えていただけると嬉しいです!

コメント

ekka☆'*;

いつもてきとーなのであれですが…
根菜類が好きです。
きんぴら(レンコン、ゴボウなど)が簡単だからよく作ります。
サラダとかより煮物とかの火を通したものが好きですねー。

m-t

月⇒親子丼・厚揚げとろり煮
火⇒ブリ照り・茸ホウレン草和
水⇒餃子・蓮根きんぴら
木⇒鮭西京焼・いんげんごま和
金⇒焼き鳥丼・きゅうり酢の物
土⇒ポークソテー・ポテトサラダ
日⇒ソースカツ丼・高野豆腐

来週はこんな予定です✨

ちぃ♪

コメントありがとうございます♪
根菜類、母乳にいいっていいますもんね!お買い物は一週間とかでまとめて行って冷凍とかしてますか?

ekka☆'*;

一週間に一回生協がきます。
あとは週末夫に預けて買い物です。
お肉はまとめがいの冷凍で、魚は生協の冷凍を利用していますよー

ちぃ♪

コメントありがとうございます♪
わー♥︎どれもすっごく美味しそうですね(*^^*)♥︎ちなみに、毎日作ってますか?それとも作り置きとかしてますか?

ちぃ♪

生協利用されてるんですね!♪
なるほど‼︎(*^^*)明日から参考にします、ありがとうございますー*\(^o^)/*♥︎

m-t

毎日作ってますよ♩.*
子供が寝たときに作ってるので
夕方には出来上がって
旦那には温めて出す感じです!
前までは出来立てを出してたんですが
そーすると寝る時間や自分の時間がなくなるので早めに作って夜は仮眠しちゃってます。

ちぃ♪

そうなんですね!♥︎やっぱり寝た時に作ってますよねー(>_<)

私は寝た時に下準備(汁物は作っちゃう)して、帰ってきてから10分くらいで出来るようにしてるんですけど、ほんと気付けば時間経ってて全然自分の時間がないですー(>_<)私も温めて出そうかな…

ちなみに、お昼はどうしてますか?

m-t

やっぱり寝てるときですよね!
10分で出せるようにとは凄い✨
お昼は今は前の日の残りか冷凍うどんをアレンジして食べたりしてます!
あとはレトルトの中華丼などなど💦💦

ちぃ♪

ありがとうございます、できるだけ出来たてをだしたくて(*^^*)♪
やっぱりそうですよね!夜ご飯は旦那さんいるんで頑張りますけど、1人分だけだとめんどくさくなっちゃってバランスとか何にも考えれなくて(>_<)
前の日ののこりがないときとか悩んでました😅
私もレトルトとかも利用してみます(*^^*)♪