※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさぽ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが離乳食や睡眠で悩んでいます。急性胃腸炎で混乱し、育児に対する不安も抱えています。

困っています。
風邪を引いた8ヶ月から離乳食は一口、二口食べれば良い方で、椅子に座るのすらギャン泣きで突っ張って座ってくれず。12月頃からはお腹がすくのか夜中に目を覚ますようになり夜間授乳をすることになりました。

夜は4ヶ月頃までは5時から3時まで寝ない子でした。
それ以降も寝かしつけに2時間以上かかり、私がご飯を食べる時間がないことで諦め、部屋を暗くし22時から0時に眠くてぐずりだしてからおっぱいをあげて寝かしていました。添い寝も試しましたが、私が横にいると嬉しいのか楽しそうに遊び出してしまいます。

ここ2週間ほど、旦那が抱っこし10分ほどギャン泣きした後とろんとしだし9時過ぎに寝てくれるようになりました。
しかし私が見えるとまた泣き始めて起きてしまいますが。
離乳食も以前より少し食べてくれるようになりリズムがやっと整ってきたのかなと思っていた矢先、急性胃腸炎になり昼夜問わず下痢をたくさんするようになりました。
はじめにかった病院でミルク、水を与えて離乳食を与えないでくださいと言われ、せっかく整ったのにと思いながらもそれを実行しました。
すると案の定離乳食を食べなくなりおっぱいをやたら欲しがるようになりました。夜間もです。
回復が悪いため別の病院を受診すると離乳食を食べさせて!おっぱいを与えすぎだよ!と言われてしまいました。

後追いでギャン泣き、昼夜のお尻シャワーでストレスが溜まっているのか、自分の育児がただただ怠慢と間違いだったのではないかという思いです。娘のことが可愛いし大好きなのに育てにくさを感じ自分が情けないです。

コメント

a

お医者さんによって
言われることが違うと
どうしていいのか
わからなくなりますよね😣💦
離乳食はBFでも食べてくれないですか?
後追いもおしりシャワーもストレス溜まるし
母親だって人間ですから間違いでも
なんでもないと思いますよ😌

• ひさぽ

ひさぽ

こんな長いグチ、読んでいただいてありがとうございました。☺️

ベビーフードの方がなんか苦手のようです…
    料理も手際が悪いのでベビーフードが好きなら助かる✨と思ったんですが…😅

お優しいお言葉、救われます。😸

• 3月10日
  • a

a

BF苦手なのはちょっと辛いですね😣💦
    どうにか食べてくれる方法が
    見つかったらいいですね😭
    大変だと思いますが、無理せず
    頑張ってくださいね🥺🙌🏻

• 3月13日
  • ひさぽ

ひさぽ

丁寧に返信くださり、ありがとうございます。
    なかなかおっぱいもやめれそうにありませんが頑張ります☺️

• 3月13日