※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamisoha
子育て・グッズ

退院後から夏までの赤ちゃんの服装について教えてください。

いつも参考になるアドバイスをありがとうございます(*^^*)

5/22に女の子を出産して、明日退院予定です。

上の子は2月の真冬生まれで男の子だったので、あまりお下がりのお洋服がありません。

無事に生まれてから揃えるつもりで、最低限の洋服しかまだ用意していません。

お住まいの地域にもよるかと思いますが、退院後から夏までのしばらくは、どのような服装で過ごさせてあげればいいでしょうか?

真夏になってしまえば、薄手の下着一枚で十分だと思うのですが、それまでの間をどうしたらいいか迷っています。

半袖半ズボンのロンパースの下に短肌着を着せるだけじゃ寒い、または暑いでしょうか?
まだ長袖を着せている方の方が多いのかな?

新生児のママさん、参考にしたいので出来たら写メ付きで、お部屋の中で過ごしている時のお洋服を教えて下さい(*^^*)

ちなみに、赤ちゃんは3526gで生まれ、体重は大きめですが、意外と華奢な体つきです。

たくさんのアドバイスをお待ちしてます。

コメント

ヤット

下の子が4月下旬で1ヶ月違いです。
去年の写真を調べてみたところ、長袖肌着のみにエイデンのガーゼおくるみをかけていただけでした😆

肌着は基本お兄ちゃんのお古で、外着を3着買って夏場は着まわしてましたね〜😆
家の中は肌着のみ👍

寝返りもしない時期なので、上にかけてあげれば寒くはないでしょう。

  • ヤット

    ヤット

    あ、でももったいないからお兄ちゃんのお古使うつもりだっあんです。1歳まで。だけど、女の子のお洋服かわいくて、結局秋ぐらいからめっちゃ買ってました😅

    • 5月26日
  • mamisoha

    mamisoha


    お返事遅くなりました(>_<)
    エイデンのガーゼおくるみ、今人気あって良さそうですよね!そろそろバスタオルじゃ暑いかなって思って、購入を検討しているのですが、普通って5枚入りか4枚入りですよね?そんなにいらないかな~とか思って購入をためらっていたのですが、どうですか?

    女の子の服は可愛いのたくさんで買いすぎちゃいそうです(笑)

    ガーゼおくるみの使用感だけでも教えて下さい(*^^*)

    • 5月28日
  • ヤット

    ヤット

    私はたまたま、一枚ずついただいて、1枚をお家用、1枚をおでかけ用で使いまわしました。

    寝かしつけの時にはおくるみにしてたのでかなり重宝しましたよ∩^ω^∩

    肌触りもいいです😊👍

    2枚セットで売ってるのもないですか?

    • 5月28日
  • mamisoha

    mamisoha


    今ネットで見たら2枚入りがありました!柄もかわいくて迷っちゃいますが、おくるみにして寝かしつけしたりしたいので、購入してみようかと思います!

    とっても参考になりました。ありがとうございました☆

    • 5月28日