※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
太陽ママ
お出かけ

長文です。来月、娘と義母の誕生日のお祝いで、一泊旅行に夫婦と娘2人と…

長文です。

来月、娘と義母の誕生日のお祝いで、一泊旅行に夫婦と娘2人と義母の5人で、車で行く予定です。

普通車5人乗り一台で、チャイルドシートとジュニアシートと大人3人で、旦那は行くつもりでいます。

が…後部座席の子供2人のシートの間に大人座るって、かなりキツキツですよね??

試しに私が座ってみたけど、かなり浅く座らなきゃ無理でした。
だって、体格的に3人のなかで、私が一番細いから、必然的に私が間に座ることになるんです。

旅行先は、ここから山道2時間〜3時間。高速使えば遠回りになりますが、1時間半〜2時間。でも、酔いやすい子供なので、もう少しゆっくり行くと思う。

もういっそのこと、私と主人の車二台で分かれて行った方が、道中も気楽とか思っていますが、旦那に行ったら、それじゃ家族旅行してる感じがしないとか、私にそんなに長距離運転できるの?と言います。
私的には、その距離なら、出来なくないと思っています。

皆さんは祖父母と一緒に車旅行の場合、どうされていますか??
参考にさせて下さい。

ちなみに、義母は血圧が不安定で、急にめまいがしたりする場合があるので、運転はさせられません!

コメント

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

やはり、レンタカーでワンボックスカーを借りた方がいいのではないでしょうか?

みんながゆったりとした
空間で楽しめますしね!

私は、レンタカーの受付してました!
やはり、車もってるけど
友人の家族と一緒にとゆーことで
ワンボックスカー借りられてましたよ(о´∀`о)ノ

参考までに(●^o^●)

• 太陽ママ

太陽ママ

レンタカーという手がありましたね‼︎
    早速、旦那に言ってみたところ、えー、わざわざ借りて返すのめんどくさい‥とのコト。

‥脱力。(๑¯ㅁ¯๑)おーい!
    結局、私に狭い中、ガマンしろってことかい?

• 5月27日
  • (*´ー`*)ちゃっぴぃ

(*´ー`*)ちゃっぴぃ

もーーーー!
    きゅうくつなんだよ!っと
    おしておしてください!

やはり、レンタカーですって!

• 5月27日
  • 太陽ママ

太陽ママ

デスね!
    実際つけてみたところを見せて、説得しようと思います。

• 5月29日
あんパン子☆

前にその日だけレンタカーを借りた事がありますよ!
さすがに狭かったので長旅はキツいので…

• 太陽ママ

太陽ママ

やはり、レンタカー借りるほうがいいですよね。

提案したんですが、わざわざ借りるのめんどくさいと言われました…

多分、旦那は自分の車で運転する事が、かなり気に入っているので、それ以外で行きたくないって事もあるのかと。

良く考えたら、だいぶ前から温泉行きたい!癒されたい!と言っていたのは旦那だし
    (日中は、子供が喜びそうなところに行きますが)
    なんか、誰のお祝いで行くんだよ?って感じになってきました。

• 5月27日
  • あんパン子☆

あんパン子☆

男の人ってそんなとこありますね…
    長旅なら親も子どもも余裕がないとキツいですよね〜(^_^;)
    どうか楽しい旅行になります様に☆

• 5月27日
  • 太陽ママ

太陽ママ

ハイ。何とか説得します!
    やはり、実際つけてみたところを見せて、あり得ないでしょ?とするつもり。
    アドバイスありがとうございました。

• 5月29日