※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しー
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がまだ歩けず、リハビリ中。言葉はまだないが理解はしている様子。病院で成長を確認。歩行に成功後、次は言葉が気になる。母親は頑張り中。

1歳8ヶ月の娘の子育て…心配なことばかりです💦

まだ一人歩きができず、リハビリにかよっています。
2週間前にやっと手繋ぎ歩行ができるようになりましたが、移動はハイハイ。

言葉も意味のある言葉はひとつもでません💦
言っていることは理解しているようで、
誉めるとにこっと笑うし、
だめなことをしているので怒ると
悲しそうな顔をします。

ゴミ箱にポイしてや、
ちょうだいなどはわかっています。


病院の先生にも今この子は歩くことを頑張ろうとしているから、言葉はまだ気にしないで。
大人でも二つのことを同時に頑張るのは大変やから、
この子はこの子のペースで確実に成長している。
と言っていただいたのに、

手繋ぎ歩行ができるようになると
次は言葉も気になって…💧

病院でもみてもらっているし、
子供も頑張っている。
お母さんしっかりしないとな😭

コメント

あー

うちも言葉1つも言いません😭
一歳半検診でも積み木もできなかったし、人見知りでどんと疲れました😱
2歳頃また電話になりましたが…
保健所でやってるちびっこランド?リトミックみたいなやつに参加しようと思ってます😖
周りと違うとほんとに焦りますよね💦

umi

私の娘も、最近になってやっと4歩くらいは歩けるようになりましたが移動はほとんどハイハイです💦
手押し車や手を繋いで歩く練習をしていますが、なかなか一人歩きの歩数が伸びず心配です😥