※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
umineko
妊娠・出産

36週6日で3,300gの推定体重。逆子のため帝王切開予定。予定日近くまでお腹にいた場合の体重に興味。上の子は39週で3,700gだった。36〜37週で3,300gくらい。予定日近くで出産の経験のある方、出生時の体重を教えてください。

36週6日で推定体重3,300gでした。
逆子の為、3日後に帝王切開で出産ですが、もしも予定日近くまでお腹にいたとしたらどれくらい大きくなっていたんだろう…とドキドキしました😂

上の子が39週で3,700gで産まれたので、二人目も大きいだろうとは思っていましたが…🐻

36〜37週辺りで3,300gくらいあり、予定日近くで出産された方いらっしゃいますか?
出生時のお子さまの体重を教えてください🙏

コメント

tt

予定日に産まれて3840gでした😊

  • umineko

    umineko

    おおお!ビッグちゃん🐰✨
    お疲れ様でしたーー!!🙏

    • 3月10日
deleted user

36w頃それくらいといわれビクビクしてましたが39wジャストで生まれて3035でした😂

  • umineko

    umineko

    少ない方に誤差があったのですね😃
    産まれてみたらそんなに大きくなくて拍子抜け〜でしょうか😅
    私もその可能性ありますね💡

    • 3月10日
もも

まさしく私です🤩
36wで3300、39wで3700って聞いて、マジかー、っても生まれたら3500くらいっしょ!と思ったら、3926gもあり、体重計二度見しました(笑)

  • umineko

    umineko

    ひえぇーーーーー!
    巨大児手前!!!!!🤩
    立派ですねぇーーー😂

    ワタシ、今回帝王切開で良かったかも😂(笑)

    • 3月10日
  • もも

    もも

    立派ですよね!
    一人目は39w6dで3100gとまあまあ普通だったのに!
    二人目は40w6dと長くいたのもあるかなぁと。
    助産師さんが、さんぜんきゅう…って言った瞬間、ばっ!と体重計見ました😂

    • 3月10日
  • umineko

    umineko

    ちくわさんのお腹が居心地良くて沢山栄養貰ってたんですね💕
    普通分娩でしたか!?

    ちなみにうちは現在36週ですが、頭とお腹の大きさは41週並みと言われました🤯

    • 3月10日
  • もも

    もも

    下から生みましたー!
    うちの子、頭より胸、腹の方が大きくて珍しく小顔ちゃんだったので、下から出て来れたんだねーと言われました😅
    上の子の時は、股に挟まったらすぐ出てきましたが、2番目は挟まってから長かったです😂やばい、明らかに一人目よりでかい、踏ん張っても出ない😂って思いました😂
    まぁ、見事にお尻まで裂けましたよ🥺

    • 3月10日
  • umineko

    umineko

    間違えて下にコメントしちゃいました💦

    • 3月10日
  • もも

    もも

    わわっ!股にか•ん•ぜ•ん•に!挟まってるー😂😂😂でしたよ(笑)
    デカく生まれた分、しっかり育ちすでに一才二ヶ月くらいの風貌です😂
    帝王切開、緊張ですが、かわいい赤ちゃんに会えるのもう少しですね✨頑張ってください😊

    • 3月10日
  • umineko

    umineko

    確かに、首すわり等も早いですよね〜😆

    手術、とにかく緊張ですが、どんなぽっちゃりさんが産まれてくるのか楽しみです🎶
    ありがとうございます!
    頑張ります🌠

    • 3月10日
umineko

ぐわわ!お尻裂け🤧
ほんとにお疲れ様でしたーーー!!!

自分に置き換えて想像してテンション上がりました(笑)