※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がお昼寝に時間がかかり、夜遅くまで元気です。お昼寝を短くしてもいいでしょうか?同じ経験の方いますか?

1歳8ヶ月の娘がいます。
最近体力が、ついてきたのか寝かしつけに時間がかかります。

お昼寝にも1時間かかるときがあるのですが、もう無理にお昼寝しなくてもいいのでしょうか??

お昼寝しだしたら、起こさなければ3時間は寝ます。
すると夜寝るのが遅くなっちゃいます。
お昼寝を1時間で起こしても、夜は9時30分までハイテンションです。

これはもうお昼寝は必要ないのかな、、、。
お昼寝なしになるとママの唯一の時間がなくなるーーーー。

同じくらいの月齢のお子さんでお昼寝しなくなったよーって方おられますか😃😃😃?

コメント

ぽこら

まさに今お昼寝中です。
15時頃起きて、8時30分には爆睡してくれます。
寝かしつけも30分くらい、添い寝してれば寝てくれています。
まだ、うちの子はお昼寝必要だなと思ってます。
前にタイミングが合わなくてお昼寝なしでノンストップでいったら、夜7時頃、お腹すいた、眠いでご乱心になりました。笑

あんぱん

起こさなければ3時間寝るくらいならまだお昼寝いるのかなーと思いました🤔💦

朝は何時に起きてますか?
息子も2歳くらいからお昼寝しなくなる日が出てきましたが、朝早い日はお昼寝もストンとしてました!

お昼寝なしでも18時くらいまでもちそうならそれはそれでもいいと思います(^ ^)