※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが鼻水と咳が続いています。皆さんは小児科や耳鼻科に連れて行きますか?薬は処方されるでしょうか?要相談です。

相談です🙏
同じような経験したことあるママさんぜひ教えて欲しいです😔
今5ヶ月の息子がいるんですが
1週間以上前から鼻水、咳の症状があります。
熱は出なかったので、インフルコロナ流行ってる時期だから病院には連れてかず自宅で様子見していました!
鼻水も咳もピークに比べたら良くなっているんですが
起きてる時に鼻水がたまにじゅるじゅる(黄色)とたまに咳き込みます
ミルク離乳食の量も変わらずグズグズもなくご機嫌です!
鼻水がまだ気になるなーって思ってはいるんですが
皆さんなら小児科、耳鼻科には連れていきますか?
薬とか処方してくれるんですか?😣
自動ではないけど鼻水吸引器持ってるので気になる時は吸うようにしてます!
みなさんだったらこうするとか意見教えて欲しいです😔🙏

コメント

ポッポ

病院連れて行くにも怖いですよね💦お熱がなくミルクも飲めててうんちも出てるなら連れて行かないかもです💦

• あ

回答ありがとうございます😊
    そうなんですよね、、
    鼻水吸ってもらった方が楽なんだろうけどそれと引き換えに変な病気もらってきても嫌だし、、って迷ってました😭
    ありがとうございます☺️

• 3月10日
まな

その頃同じ症状があり、
一応鼻水が黄色かったので小児科に行きましたが、そこの先生はドライ?な方で、おっぱい飲んでて夜もある程度寝てて機嫌悪くなければ、治るの待つしかないですねー一応シロップの薬出しておきますが、ほぼ効かないです笑
と言われてそんなものかーと思って今も風邪ひいてますがこれからはいかなくていいかなーと思ってます、熱がないなら😅

自動鼻水吸い器が家にあるので耳鼻科で鼻水吸ってもわらなくてもなんとかなるかなーと思ってます!👶

• あ

回答ありがとうございます😊
    やっぱりそうなんですね😣
    シロップの薬効かないんですね😭(笑)
    熱はなくミルクもちゃんと飲めてるのでこのまま様子見します☺️
    ありがとうございます🙏

• 3月10日
  • まな

まな

その先生いわくたいした効かないとのことでした😅
    確かに我が子はそのとき全く効きませんでした。笑
    それで大丈夫だと思います!
    お互い育児頑張りましょう😆

• 3月10日
  • あ

同じ症状の方に教えていただいて心強いです😆💪
    頑張りましょう♥️

• 3月10日
みぃ

かかりつけの小児科は鼻風邪で夜寝れているならお家で頑張って👍と言われます(笑)一応鼻・咳の薬は出してくれますが、食欲があり機嫌がよくていつも通り・大きな予定がなければ病院は連れて行きません☺️
鼻水吸引器は口で吸うもの使ってましたが下の子が生まれたのもあり、2人分するのは吸えないしこっちはしんどいし…😭で電動の鼻水吸引器買いました🤤楽でよく取れるので病院行く回数減りました☺️

• あ

回答ありがとうございます😆
    同じ症状の方からの回答ほんとに嬉しいです😭
    夜しっかり眠れてるのでこのままおうちで頑張ります🙇🏽‍♀️🌟
    これからも風邪たくさん引くので私も電動のもの購入してみます!
    ちなみにどちらのメーカーの使ってますか?😣

• 3月10日
  • みぃ

みぃ

ピジョンの電動鼻吸い器使ってます😊メルシーポットと迷ったんですが、ピジョンのものがアカチャンホンポでポイント20倍だったので…😂(笑)洗う部品も少ないので私は楽です🤤

• 3月10日
  • あ

ありがとうございます😭
    見てみます😆🌟

• 3月10日