※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
子育て・グッズ

イヤイヤ期の子どもの対応方法について、ストレスが溜まっています。夜までワンオペで引きこもりのため、毎日怒りっぱなしです。

みなさん、イヤイヤ期の子どもの相手。
どうやって乗り越えていますか?💦
毎日怒ってばかりです。

平日はワンオペなので(夜の8時くらいまで)、引きこもりのせいもありストレスが溜まる一方です😖

コメント

毎日朝から晩まで怒ってばかりです😭
もうひたすらテレビでアニメやら、Eテレ観せてます😞
ストレス溜まりますよね💦うちはまだイヤイヤではないですが、最近すごいわがままになってきて…大変です。

• mamari

mamari

同じ方がいて安心しました😂
    やっぱりテレビ観せて過ごすのも仕方ないですよね🙌💦
    ストレスが凄くて…お互い外に出て発散もできないから、尚更ですよね!!
    わがままなの大変ですよね🙃

• 3月10日
ママリ

最近怒るのも疲れたので、「やだ!」言われたら「じゃあママもやだーー😛」て言ってます(笑)

たまにやる気スイッチオフして晩ご飯を手抜きして早めに子供寝かせて夜な夜な甘いものたべるのがストレス発散です😅

• mamari

mamari

手抜きご飯の日は、子どものメニューも手抜きにされてますか?😂やっぱり1人の時間が大切ですよね✨

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

子供のご飯も手抜きです!
    ひどい時アンパンマンカレーです(笑)

• 3月10日
きりん

1歳台は、イヤイヤスイッチ入るタイミングを見ながら、気を紛らわせるように、全く違うことをしたりしてました!

2歳台、とにかく時間が許される限り自分でやさせてました!

どっちにしても、どっちがいい?作戦が楽です!自分で決めたことは納得してやるし、ルールも夫婦間で同じにして接するといいですよ!

あとは、泣きたいときは子どもと同じく大泣きしてイヤイヤすると、泣いてるママ見てびっくりして心配して言うこと聞きます😂自分もすっきりするし!笑

あとは…私的にリラックスのつもりで歌舞伎とかの柄のフェイスパックをしてました😄笑主人(逃げ場)がいるときに!
そして、『○○ちゃんが、イヤイヤしてママを困らせると、またママ鬼になっちゃうよ?!』っていうと、インパクトあるせいか短期間ですが落ち着きます!!

• mamari

mamari

詳しくありがとうございます😊選んでもらうのがいいんですね💡

その場で一緒にスッキリは、大切ですね❤️同じような状況になったら実践します✨
    フェイスパックの案いいですね!!節分の鬼と似ていて…リラックスできると同時になんだかストレス発散できそうです!!ありがとうございます🥰

• 3月10日
  • きりん

きりん

フェイスパックは大泣きします!!でも、顔は違うけど声はママ。と混乱するみたいです。

今でも思い出すのか、あの時は怖かった!って言うので相当インパクトとダメージが大きいみたいです😝
    長女が悪魔の反抗期なので、私もそろそろまたやろうかな…って思います😆

• 3月10日
  • mamari

mamari

思い出すって相当ですね😳💡子どもには申し訳ないけど…日頃のイヤイヤのストレスを発散させてもらおうと思います❤️笑

イヤイヤ期が終わったら、反抗期😱😱大変ですね😂🙌

• 3月10日