※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うに👶🌈
妊活

卵管造影や血液検査で異常なし。40歳で自然妊娠可能と診断。周期短くなり排卵検査陽性。タイミング指導のみ。焦りと不安あり。着床促進の治療希望。

質問というか、ぼやきです。。

昨日卵管造影を行い、詰まりも癒着もなく結果良好。
血液検査も正常範囲内で、特に異常なしと言われました。

年齢が40歳なので卵巣機能の低下が懸念されますが、自然妊娠可能と診断され、タイミング指導のみで投薬や注射はせずに様子見になりました😢

周期が24〜27日と短くなってきたので、D9の時点で卵胞24mmになっていて、D10の本日。既に排卵検査薬が強陽性です💦

昨日主治医から「毎回D8あたりから一日置きにタイミングを!」と指導されてきました。

人工授精や体外受精の話は全くなく、逆に焦りというか不安が募ってます…

排卵期の千本ノックしか今の私に出来ることはないのでしょうか笑

着床しやすいようにhcg 💉とか打って欲しかったなぁ…とボヤいています。

40歳でも自然妊娠🤰できるか不安です。

コメント

まい

AMHの検査しましたか?💡

早く欲しいなら自分から希望するのも手ですよ(^-^)

• うに👶🌈

うに👶🌈

AMH検査はしてないです😢
    先生としては「卵巣年齢は分かるけど、年齢が高いからと言って治療方法がある訳ではから任意でいい検査だね〜」と言ってました。

FSHの数値で大体の卵巣年齢が把握できているのかもしれません。生理2日目で9.7でした。
    まだタイミング法を始めて一年経過していないので「不妊」と断定できないと言われました😢

あと3クールくらいタイミングやってみて、自分からステップアップを申し出るのも方法でしょうか。

そしたら、いっそ体外受精ですよね😅

• 3月10日
  • まい

まい

確かに高いからといってできることがあるかといえばそうじゃないかもしれませんが、今後の治療を考える手段にはなりますよ。

私は27歳で体外受精しました。私には原因がなかったですが、主人が男性不妊だったので💦

今30歳で二人目の治療をしてますが、その3年だけでも自分の体が妊娠しづらくなってることは感じます。

もちろん40代でも自然妊娠できる方はいると思いますが、流産率も高いと思うので、=生産率ということではないと思いますよ。

私なら自然妊娠にこだわりがないなら早く妊娠することを優先します。

• 3月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

そうですね…期限があることなので今後のステップアップも考えていこうと思います😊

• 3月10日

同い年です😀

リミットの事を考えると、面倒かもしれませんがセカンドオピニオン求めても良いかと思います
並行して通うとか、転院とか、お金と時間は倍になっちゃいますけど

私は普通の産婦人科も含め、3つ目の病院です。1年ロスしました(T_T)

自然に授かれると良いですね😆

• うに👶🌈

うに👶🌈

私は二軒目のクリニックです!
    最初の病院は精密検査をしないままhcg 💉打たれました笑

卵管造影ができる今の専門院に通院して2か月目です。

有名な病院だったので、頑張って予約取ったんですけどね…😢

先生は、「自然妊娠いけるなぁ」って言うんです…

• 3月10日

退会ユーザー

そうだったんですね😀
    人気の病院は本当に予約取るのすら大変ですよね

お互いに良い結果になると良いですね

• 3月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

卵胞チェックの予約すら取るのがきびしいです!笑

そうですね😊お互い素敵な結果になりますように♡

• 3月10日
chibi26♡まま

先生のことを信じてタイミングで進めて2~3周期やっても難しいようならステップアップしたいこと伝えては?🥰

• うに👶🌈

うに👶🌈

そうですね!タイミング法の期限を設けて考えたいと思います😊

• 3月10日
  • chibi26♡まま

chibi26♡まま

40~45歳でも自然妊娠されている方を知っているので、どうなるかはわからないですよ✨
    無理なく良い方向に進むこと祈っています🙌🏻💕

• 3月10日
  • うに👶🌈

うに👶🌈

ありがとうございます😊
    周りにも何人か40代で妊娠された方がいるのですが、自然妊娠ですか?とは聞けず…😅

仰るとおり無理なく前に進んでいけたらと思っています!

• 3月10日