※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

友人が夜の仕事をしており、コロナウイルスに神経質で家に赤ちゃんを招けない状況です。生後3ヶ月までの今のうちに会う方法を相談しています。

産まれて親友にまだ赤ちゃんみせられてなくて、そろそろ逢わせたいんですがそのお友だちは夜のお仕事していて色んな人と密室でカラオケなど電車やバス、タクシーなど利用してたりします。コロナウィルスに神経質になっていてなかなか家に招けません。ものすごく神経質でどうしたらいいですか?生後3ヶ月までは母親の免役に守られてると聞くので今のうちでしょうか😞

コメント

とうあ

気になるのなら、落ち着いてから会わせるほうがいいと思います。

おみ33

新生児のホヤホヤを見せたい気持ちもわかりますが、落ち着いてからでもいいんでないでしょうか?気にしすぎではないですよ💦

deleted user

私なら逢わせません!!
赤ちゃんにかからなくても、自分が感染する可能性があるからです。
カラオケ、タクシー利用してるなら余計に家に呼ばないです。
娘は2歳過ぎてますが、不要な人との接触はさせてません。

はじめてのママリ

お友達に症状がなければ大丈夫かとは思いますが、こういう時期ですし、気になるなら少し落ち着いてからでもいいかもしれませんね。
大丈夫かなと思うのでしたら、お友達には念の為マスクをしてもらって手洗い徹底で、もう少しあったかくなったら公園などのオープンエアの場所で会うというのも良いかもしれません。

免疫で守られているのは6カ月までですが、もちろん万全ではありません。

ぴっぴ

子どもがいたら、神経質になるのは当然のことだと思います😣
落ち着いたらでいいと思いますよ!

はな

免疫があるとはいえかからないわけではないです😅
今は不要不急な外出は控えくれと言うくらい緊急だと思うので、あえて今会わなくても良いかなと私は思っちゃいます😅

下の子も友達に会えたのはコロナがはやる前に数人で、流行り始めてからは全く会えてません💦
友達には落ち着いたら会おうと言っています💡

はじめてのママリ🔰

少しでも不安があるのなら、落ち着いてからが良いと思います。
もしも何かあったときに、お互いに後悔するのは嫌なので…。
うちは1歳7カ月ですが、友だちに会うのも控えてます😥

ぶりまま

落ち着いてからでいいと思いますよ💓わたしが友人なら、むしろそうしよう!と言います❗️必ずしも自分がウイルスを持っていないと断言できないし、もしもっていて知らぬ間に自分以外に移したら、と考えると余計に会えません!
赤ちゃんはお母さんの免疫もらえるけど、病気に感染する子は新生児からでも感染したり、熱出したりします👀

piya

今色々流行っている中、心配してまで会わせたいとは私は思いません 💦
中国では赤ちゃんが感染した例もあったような…。
もし何かあって後悔してからでは遅いので…

kANA

ぃまは辞めて置いた方がいいので無いでしょうか。
落ち着いて家に招いたらいいと思います。赤ちゃんが小さいうちはこちらもバタバタするし✋