※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦
家族・旦那

質問ですが夫の飲み会は自粛してもらっていますか?今度会社を辞める人が…

質問ですが

夫の飲み会は自粛してもらっていますか?

今度会社を辞める人がいるらしくて送別会をすると昨日言われて今夜行くそうです

行かないでほしいと言いましたが夫はもう行くって言ったと...

国がコロナウイルスで非常事態宣言を出そうとしているところなのに不要不急の外出ですしもやもやしてます😭

行かせるって方はなにを気をつけさせていますか?
空間除菌の首から下げるやつをつけさせるのと
帰ってきたら手洗いうがいとシャワーを約束させました😢

コメント

しろ

そもそも今の時期に飲み会をするってすごいですね(^_^;)

うちの旦那の会社は送別会はコロナがあるからなしだそうです。どこの会社もそれくらいしないとですよね。

• 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

ありえないですよね
    しかも自己都合の退社らしくて送別会なんてしなくていいと思ってしまいます...

住んでる県でもコロナ出てるのでこわいです😢

• 3月10日

うちの旦那は飲み会、じゃなく、ただの飲みに毎週出かけています。。
帰ってきたら手洗いうがい、除菌スプレーを自分自身と着てた服、部屋の至る所に自分で吹きかけてます💧笑
そこまでするなら行かなきゃいいのにって感じですがね…

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そこまでするなら...
    ですよね😢
    うちもアルコール玄関に置いて置いてやってもらいます💦

• 3月10日
ayano🐼

毎日満員電車に乗ってたり、会社で多くの人とすごしてる人からすると、飲みにいくのも変わらないと思うんだと思います💦

うちの夫も言っても伝わらないので、もう何も言ってません😂医者ですが、周りも飲み会してますし風邪と同じ認識なだけです💦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

車がないと生活できない田舎に住んでいます😂

スーパーなどはマスクして私一人でできるだけ早く終わらせてますが飲み会の席となるとマスクはできないしみんながペラペラ喋った目の前にある食べ物を食べるってリスクがあるよなぁって心配になってしまいます😢

• 3月10日
コブタ

全然気にせず行ってますよー‼️お出かけ前後の手洗いうがいはしっかりしてもらうよう言っています😁

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうなのですね💦
    帰ってきたら必ずシャワーを浴びてもらうことにします🤣

• 3月10日
タマ子

首からぶら下げるのは全くもって効果はありません。
クレベリンとかも。

行くなら、
アルコール除菌スプレーを携行させます。
それくらいしかないかなー。
飲食するからマスクは出来ないし…。

帰宅したら全身スプレーして、そのままお風呂かな。

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

効果ないんですね💦
    気持ち的に安心なので一応持って行かせます😭

アルコールのウエットティッシュ持って行かせて手を拭かせようと思ってます
    アルコールも玄関から入る前にやろうと思います!

• 3月10日
みぃ

うちの主人は自ら自粛しています。
それなりの立場にいるので、今飲み会を強行して何かあったら、責任問題になりかねないので。。

ただ、満員電車で毎日通勤しているので、帰宅時、玄関でのアルコールスプレーや、会社にもアルコールスプレー持っていって頻繁に消毒しています。
また、アルコールスプレーした上で、手洗いうがいが終わるまでは、娘には絶対に触らないです✨

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

そうですよね
    最初に言い始めた人に腹が立ちます
    先輩だと思うので断れないみたいで💦

アルコールかけてシャワー浴びてもらうことにします!
    飲み会から帰る前には手洗いうがいしてアルコールウエットティッシュで手を拭いてってお願いしようと思います😭

• 3月10日