※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とろろん
お出かけ

お宮参り/お食い初め同時にします服装はどちらが良いと思いますか?あと…

お宮参り/お食い初め同時にします

服装はどちらが良いと思いますか?

あとバッグはどういうものを持っていきましたか?

教えてください😭💓

コメント

ままり

グレーの方がいいと思います!
車で行ったのでバッグは持ってないです!夫が荷物は持ってくれたので、お財布とかも渡してました!

• ままり

ままり

追記です!上の方がワンピースの方はいなかったと書いてますが、写真館で働いてましたがふつうにいましたよ!
    私も夫と息子と三人で行ったこともあり、あまりかしこまらずロングのワンピースで行きました。(夫はグレーのスーツ)

ただ、神様の前でご祈祷してもらうので、失礼にならないように落ち着いた服装で、というのはマナーだと思います。ですので右のグレーのワンピースなら色も落ち着いていますしいいと思いますよ😄

ついでに言うと、足元はスニーカーなどではなくフォーマルなものにすればそれなりにしっくりくると思います!

• 3月10日
  • とろろん

とろろん

そうなのですね!私も車で行くのでバッグ持たなくても大丈夫そですかね🥺!

安心しました〜!ワンピースダメなのかと思いました😭
    グレーのワンピにしようと思います!
    靴は高いヒールが苦手なので、ベージュの低めのヒールか茶色のレザーシューズにしようか考えているのですが
    黒の方がいいですかね?😫

• 3月10日
  • ままり

ままり

ご祈祷料を入れる袱紗(私はのし袋に入れて袱紗で持って行きましたが、財布からふつうに出してる方も多かったです!)とスマホと財布、あとはオムツや着替えミルクなどいつものお出かけセットで行きました!いつもはリュックですが、暗い色のトートバッグに入れ替えて夫に持ってもらいました!

たまに、リクルートスーツみたいな格好で来る人がいましたが、それなら絶対手持ちのワンピースのほうがいいのにと思ってました笑

私も高いの苦手なのでわかります!!茶色でいいんじゃないですかね?😊

• 3月10日
あい

私だったら右のグレー?ネイビー?の落ち着いたワンピースにします😊
バッグは肩掛けタイプののネイビーのマザーズバッグを持っていきました!
オムツやら着替えやらで大きめのバッグもすぐパンパンです😅
マザーズバッグの他に、お財布とスマホを入れる小さな白のショルダーバッグを持って行きました!

みな

私の好みになりますが、右のグレー?のワンピースが良いと思います😳かわいいです!
バックはマザーズバッグと黒のバッグを持って行きました!

はじめてのママリ🔰

私は着物とか持ってなかったのでブラウス、スカートでした(笑)
んー、これだと右がいいかな?と思います( ´∀`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと!カバンはいつもの黒いリュックで行きました😁ちゃんとする人はちゃんとして、私は気持ちが大事だと思ってますので♪

• 3月10日

グレーの方ですかね(^^)
バックは黒やネイビーが合うと思いますよ。