※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
妊活

妊活を再開し、タイミングを計算中ですが、3月14日のタイミングは適切でしょうか?

今月から妊活を再開しました。
特に病院にいかず、基礎体温計らず勘でタイミング行ってます。

でも、気になって相談させていただきました。

前回生理日 3月4日 一週間しっかりありました。
周期は28日です。
次回の生理予定日は4月4日です。

タイミングは旦那が忙しく3月14日しかとれませんでした。人にもより排卵はずれると思いますが基本の計算だとタイミングあってますか?

コメント

こんちゃん

28日周期でしたら次の生理予定日は4/1頃じゃないかな?
生理予定日の2週間前が排卵日なので3/18前後が排卵日だと思います!

ココナッツ&ユズ

早速の返答ありがとうございます!14日は早すぎたかな?

こんちゃん

毎回変わらず28日周期でしたら14日だと少し早かったかもしれません(>_<)
基礎体温を測っていれば大体の目安にはなるんですけどね、、

ココナッツ&ユズ

ありがとうございます。

やはりそうですか。また来月に期待します。基礎体温再開してみようかな。

こんちゃん

生理不順でなければ問題ないかもしれませんが、二相になっているか確認する為にも基礎体温測ってみても良いと思いますよ^ ^

ココナッツ&ユズ

そうですね。基礎体温してみようかと思います。

以前計ろうと思い基礎体温計はあるので。

こんちゃん

色々体の状態も知ることが出来るので基礎体温つけるのは良いですよ☆
私は妊娠中〜産後5ヶ月を除いて10年以上測り続けてるので、もはや毎朝の日課となってます^ ^

ココナッツ&ユズ

すごい!10年計り続けてるんですね。体のことも分かるならスタートしてみようかと思います(^o^)