※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

ホットケーキミックスが市販のものしかなく、薄力粉でお昼にホットケー…

ホットケーキミックスが市販のものしかなく、薄力粉でお昼にホットケーキをしようと思います!

薄力粉・豆乳・ベーキングパウダー・バター・ヨーグルト・ほんの少し砂糖で以前作ったらちょっと粉っぽい味になりました。

卵はウチの娘は卵白アレルギーなので使いたくなく、またバナナやさつまいもなどを混ぜたホットケーキは食べません。ホットケーキミックスを使えば食べます…

ホットケーキミックスほどではないですが、少し甘めになるようにするにはどうしたらいいでしょうか?
砂糖を気持ち多めに入れるしかないですか?

コメント

ママリ

はちみつはまだあげてないですか?
はちみつあげてないならオリゴ糖とかなら粉っぽくなく、甘くもなりそうですが…
無ければ砂糖ですかね🤔

ほんの少しの砂糖では甘みは出ませんよ。

• ママリ

ママリ

もうあげても大丈夫なんですか!?ちょうど今ないです、、😂

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

1歳まではあげない方がいいって言いますよね🤔
    私は一歳すぎてからあげていたので🤔

練乳とかは卵入ってないし、甘みもあるので少し入れてみるとかどうでしょう?

• 3月10日
  • ママリ

ママリ

はちみつ買ったときに試してみます😂🙏🏻
    練乳いいですね!ちょっとどれも家にないものなのですが、今度必ず買ってみます!ありがとうございます😂🙏🏻

• 3月10日
ちー

うちでやるのはりんごケーキみたいに作るやつです。
リンゴは半分を薄切りにしてフライパンに弱火、バターで先に炒めて、綺麗に並べたところに小麦粉・ベーキングパウダー・砂糖・牛乳・卵で作った生地を全部入れて蓋をして焼きます。
蓋をするのでホットケーキよりふわふわになります。ひっくり返さないので、餃子みたいにお皿をひっくり返して取り出します。

生地は普通なのでお好みで卵抜きにできると思いますよ。
ホットケーキよりも食いつき良いです。
ちなみに私はバナナも好きなんですが、焦げやすいです。子どもには不評です。

• ママリ

ママリ

大人が食べるのでも美味しそう😂❤️
    バナナ入りパンケーキ同様りんごも食べてくれないんです😭

• 3月10日
  • ちー

ちー

すみません今更ながら…
    思い出したのですが、甘酒はどうですか?自然な甘さですし、以前甘酒作りに失敗してホットケーキミックスと混ぜてみたんですよ。そしたらもちもちですごく美味しかったので。

• 3月25日
  • ママリ

ママリ

甘酒も使えるんですか!?
    一度私用に試してみます🤣❤️

• 3月25日

甘みが砂糖しかないので、ヨーグルト、カルピス、メープルシロップ等で少し甘みを強めた方がいいですね😋スキムミルク大丈夫でしたらそれでも少々は甘くなります!

• ママリ

ママリ

カルピス!それは思いつきませんでした!

• 3月10日