※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココナッツ&ユズ
妊活

妊活を再開し、基礎体温計を使わずにタイミングを計っています。生理周期やタイミングについて心配です。3月14日のタイミングは適切でしょうか?

今月から妊活を再開しました。
特に病院にいかず、基礎体温計らず勘でタイミング行ってます。

でも、気になって相談させていただきました。

前回生理日 3月4日 一週間しっかりありました。
周期は28日です。
次回の生理予定日は4月4日です。

タイミングは旦那が忙しく3月14日しかとれませんでした。人にもより排卵はずれると思いますが基本の計算だとタイミングあってますか?

コメント

雪

基礎体温つけれるアプリに生理の日と周期だけ入力して体温は計らずアプリの確率高い日を目安にしていて授かれました(*^^*)体温つけなくてもアプリで計算してはいかがですか?

ひのあ★

生理終了日から10日から14日が排卵が通常だと認識しています。
私の知識だとタイミング合ってないのかなぁと思います……(._.)

ココナッツ&ユズ

あじゅじゅさん
お返事ありがとうございます!

アドバイスありがとうございます!そういうアプリもあるんですね!来月使ってみようかと思います。いろいろ試してみます。

ひろママ★

前回の生理が3月4日開始で、周期が28日だと次回生理予定は4月1日ではないでしょうか?

4月1日と仮定すると排卵日は18日の計算になります。

ココナッツ&ユズ

ひのあ★【妊娠26周目】さん返信ありがとうございます!
やはり、早かったですよね。
なかなか平日仲良しができないので早めにと思っちゃうんですよね。

ココナッツ&ユズ

返信ありがとうございます。

そうですね。1日が予定日でした。