※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
子育て・グッズ

保育園に預ける前は寂しくて悩んでいたママさん、保育園や仕事が始まると寂しさは薄れるでしょうか?息子と離れるのが辛いけれど、1人の時間も楽しめるようになるでしょうか?

お子さんを保育園に預けている方で、預ける前お子さんと離れたくなくて悩まれていたママさんいらっしゃいますか?

その後保育園やお仕事が始まり、その寂しさは緩和しましたか?

わたしは今まで1人の時間が必要ないくらい息子の側にいたかったタイプでした。
そして来月から保育園が迫り、本当に寂しくてたまりません。
もちろん保育園にいくことで子どもたちの世界は広がるし、成長も促されるだろうし、マイナス面ばかりではないのはよくわかっているんですが‥
寂しくて寂しくて。

忙しい毎日で自然とその寂しさは薄れていくんでしょうか?
むしろ保育園にいくことで平日ゆっくり1人の時間を堪能することを思い出し、逆に保育園ありがとう!!になるんでしょうか💦

同じタイプだったママさん、どうでしたか??

ちなみに旦那は土日休みですが、私は土日も関係ないシフト制の仕事です。

コメント

kim

同じです😭
こればっかりは入園させてみないとわからないですよね💦
寂しさもありますが仕事、家事こなしていけるかの不安もあり最近はモヤモヤしてます😟

•  ままり

ままり

同じですか😭
    寂しさもとてもありますが、ちゃんと仕事家事をしながら息子にもちゃんと今まで通り接してあげられるのかの不安が強いですよね😭
    モヤモヤが尽きません💦

• 3月10日
ママりん

私は結局悩んで悩んで先週内定辞退しました。
でも通わせてるママに聞くと最初は泣くけどママと離れたら友達やオモチャで遊んで楽しく過ごしてるみたいです。友達も子供と離れたくなかったけど、子供の笑顔見たら案外大丈夫かとホッとして、自分もリラックス出来る自由時間(仕事終わりに少し喫茶店によるなど)が出来て良かったとか言ってました!

•  ままり

ままり

辞退されたんですね!
    私自身一年前に辞退したので、今回はさすがに旦那が許してくれなさそうです😭

そのお友達のように思えたら嬉しいんですが、どうなんでしょうね😭
    ママの元々の性格にもよるのかな?とも友人には言われます😥
    わたしがどのタイプに転がるのかが読めなくて不安です😭

• 3月10日
にもにも

わたしも同じです!寂しすぎて保育園の入園準備が苦痛で仕方ありません💦とりあえず働いてみて、自分がどのタイプに進むかみてからその先は考えようと思いました!寂しいけれどメリットも絶対あるはずなので、それを感じてから決断しようと!

いずれは2人目も欲しいなと考えているので手当が欲しいこと等、、仕事復帰すべき理由はたくさんあります😖それでも息子と一緒にいたい気持ちが勝ったら理由を考えて仕事を辞めるつもりです!