※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

主人のご実家から古いB型ベビーカーをもらいましたが、使いにくいので新しいコンパクトなものが欲しいと思っています。どうしたらいいでしょうか?

主人のご実家から、古いB型ベビーカーを頂きました。ずっとご実家倉庫に眠っていたようで、一部壊れていたのをお義父様が修理してくれたそうです。何やらお兄さん夫婦が昔誰からか貰ったものらしい?です。

…が、古いのでちょっと重いのと折り畳みが二つ折り畳みじゃない&自立型じゃないので車輪が上にもくるし立て掛けるのが大変です。
折り畳み部分の金属がやや固い為、畳むのもちょっと力をいれるコツが必用で面倒で…どこのメーカーかもわかりません😰正直にいうと中古でも軽くて自立型が沢山あるのでB型はしばらくしたらメルカリとかでコンパクトで軽いのを買いたかったんですが…。。
ずっととっていた&わざわざ修理されたのを聞くと…どうしたものかと逆に困っています。

主人はあるものを使えばいい…ご実家もそんな感じなんですが、毎日使う私としては少しでも楽に使える物が欲しいです😰…が無駄遣いと思われますかね…。主人のお義母様はよく家に来られるからB型新しいの買ったらすぐバレます😂(私の実家は車で約二時間です。)

皆さまでしたらどうされますか?

ちなみにAB型は中古でさっさと買えたので今愛用してますがやはり便利です😂。ただやや大きいから今後コンパクトなB型も欲しいなと思ってます。AB型を買った時は主人はあるのに…とちょっと不服そうでしたが、首すわってないから買った!と説明しました。主人のご実家にも同様に言いました。

コメント

ひまわり

安全に使えるものの方がいいと思いますよ😂💦
ひとまず今のところAB型で困ってないならそれを我慢して使い続けるかなって!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️確かに優先させるべきは安全でした😌✨忘れちゃいけないですね。ひとまずABをギリギリまで使います笑

• 3月15日
ねこ

うちの旦那もあるものを使えばという考えです。
でもベビーカーは姉のお古があったのですが、やはり数年でも新しいものの方が軽くて簡単なものに進化していて、普段使う私が使いやすいものを、ということで6万弱で買ってくれました。
ベビーカーは重宝するので、我慢しきれず後々買うことになるよりも、早く買ってたほうが絶対良いです。
義両親さんも旦那さんもスポンジさんが大変に感じてまで使うのを供用するんですか?😂人ごとだと思ってそうなら最低と思います。
私ならはっきり使いにくいから新しいの買いますって言います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗旦那様素敵です♥️うらやましい…。お願いしたら買ってくれるとは思うんです。でも自発的ではないから…(´・ω・`)何となく言いにくいから欲しいなら自分で買う方が気が楽です。いいなぁーと思ってしまいました☺️ご実家も悪気はないとは思うんですが…修理までされたらなんか言いにくくて…。なるほど…本当に後々買うくらいなら早め判断がよいですよね💦切り替え時に数回試してから断る勇気をだすか…!😔

• 3月15日
すず

ともだちからもお下がりをもらった!あると言ったけど断れなくて〜と言って買います!
お金のことがなんとかなるなら旦那さんもまとめて騙します😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🤗♥️お金はまぁ私が出せばよいから何とかなります☺️両方丸くパターンですね。友達からもらったっていうのもいいですね✨迷います…🙃

• 3月15日