※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みう
ファッション・コスメ

指輪を買いたくて円周を測ったら5.8センチでした😨指はそんな太い方では…

指輪を買いたくて円周を測ったら5.8センチでした😨
指はそんな太い方ではなく身長150センチ、体重45キロです
測り方間違えたんでしょうか?

コメント

タルト

糸を巻いてしばってしまい
結んでしまい
その糸を切って
伸ばして長さをはかる?!とかでしょうか?

• みう

みう

それでやってみたんですが5.8センチでした😭

• 3月10日
らんらん

指輪屋さんで測ってもらうのが1番確実ですよ〜♥️

• みう

みう

ありがとうございます😭
    実は今日の夕方までに図らなくちゃいけなくて息子を預けるところがなく途方に暮れてます…😭

• 3月10日
  • らんらん

らんらん

ちなみに私は153センチ、43キロで7号だったと思います😊そしてバスケしてたので関節がふといです私😂

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

すごく細いですね🤔一番太いところ(第二関節)で測りましたか?

• みう

みう

ありがとうございます😭 指輪を付けるとこに紙を巻いて測りました!

• 3月10日

5.8cmって細くておかしいってことですか?太くて?

• みう

みう

出産前は5センチだったのにほぼ1センチも太くなってしまったということです💦 説明不足で本当にすみません!

• 3月10日

円周を測って指輪を買ったとしても
関節で引っかかったりしませんか?

• みう

みう

間接でも同じ円周でした😓

• 3月10日
ぶん

購入後もサイズ交換ができるメーカーの指輪ならあとで変えてもらうのもありですよ☺️
あと妊娠後期で浮腫みありましたか?私は浮腫み結構あったので産後も産前につけてた指輪が入りませんでした💦今はぴったり入ります!
なのでもし、浮腫みあったりするとたぶん数ヶ月してから指輪がブカブカに…なんてこともあるかもです!

指輪はサイズぴったりしたのじゃないと大きすぎても小さすぎても困るのでサイズ選び難しいですよね😱💦

• みう

みう

確かに!そうしてもらいます😭
    めっちゃ浮腫みました…
    店舗には旦那だけで行くのでサイズ合わせができなくて…😭
    サイズ変更できるか確認してみます!

• 3月10日
  • ぶん

ぶん

プロポーズなどで指輪買う男性も多いので、たぶんほとんどの店舗でサイズ交換できると思いますよ🙌✨
    私も婚約指輪もらったとき指輪が少し大きかったので後日旦那と一緒に購入したときの用紙?みたいなのを持って行ってサイズしっかり測ってもらって交換してもらいました🙌✨

• 3月10日
  • みう

みう

なるほど!😳 ありがとうございます! 旦那が結婚指輪を今日買いに行くらしくて後日サイズ変更できるか確認してみます!

• 3月10日
おまま

左の薬指は右より細い方の方が多いですよ〜!
結婚指輪の場合はぴったりの方がいいですが、関節が引っかかる場合は付け根に合わせると指輪入らないこともあるかもしれません💦

• みう

みう

そうなんですね😳
    なるほど!三ヶ所ではかったのですが全て5.8センチでした😂

• 3月10日
  • おまま

おまま

それなら6号でちょうど良いかもしれませんね!
    でもまだ産後1ヶ月なのでこれから体重が落ちてくると思うので、緩くなる可能性高いかと😓

• 3月10日
  • みう

みう

5.8センチで6号で大丈夫でしょうか💦 すみません無知過ぎて…😓

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

産後は浮腫んでますよ💦
3.5号の結婚指輪してましたが、産後は第2関節で完全に止まっていました(笑)
骨が太くなった?もう無理!?と思いましたが、産後4ヶ月くらいでやっと入るようになりました!

ありす

指の周囲が4.5センチで#4.5のものを購入しました!
ぴったりです!
0.5刻みで選べるところはあると思いますが、物によっては指の周囲を測定して買っても合わないものもあると思うので、やっぱり直接はめて決めた方がいいと思います!
ちなみに私が買ったところでは1〜2号のサイズ変更はできます!

𖠋𖠋𖠋

私5cmくらいかな?
それでも指輪7.5号です🤔
154.5cm44kgです。

私が無知なので申し訳ないですが、何センチだから何号ってのがわかりません🙇‍♀️