※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シゲちゃん
お仕事

生後2ヶ月の男の子のママです。上の子が来年幼稚園に入るので、下の子も保育園に入れて再就職したいと考えています。幼稚園の手続きは分かっているが、仕事探しと保育園探しに戸惑っています。待機児童が多く、二世帯同居で優先順位が低いかもしれません。静岡県在住です。

生後2ヶ月の男のママです。
上の子が来年幼稚園に入園予定です。
それに合わせて下の子も保育園に入れて再就職と思っています!
今年の9.10月に幼稚園の入園手続きまでは分かってはいるのですが…ママの仕事探しと下の子の保育園探しと、
どう取り組んだらいいのか分かりません( ゚д゚)

待機児童も多いし、二世帯同居している為、優先順位も多分低いかなぁ?とは思っています。
実の親と同居中で父親は会社員。母親は障害者で透析患者で週3通院しています。

静岡県在住です。

コメント

あんちゃんさん

仕事探しからした方がいいと思いますよ~。
もちろん先方には保育園入れる予定だけど入れない場合もあることは伝えなきゃダメですけど。
12月に保育園の申請がありますが休職中が一番優先度低いです。
仕事が決まり、就労証明書を書いてもらえば勤務時間にもよりますが少なくても休職中よりは優先度高いはずです。

• シゲちゃん

シゲちゃん

分かりやすくありがとうございました!

• 5月28日