※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
妊娠・出産

運動不足で体重増加が気になる妊婦の専業主婦です。アドバイスをお願いします。

専業主婦で、妊婦の方‼️体重管理難しくないですか?
最近、コロナの影響でお出かけもできず、娘を連れて近くをお散歩する程度です。
雨の日は一日中自宅に居ます。
運動量が少ないせいか、あまり食べていなくても体重が増えていきます😭
どうしたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします🙌

コメント

ひめ

妊娠前より1kg位増えました!
産婦人科の先生に検診の時どうした?って言われました😅
戸建てなので階段の上り降りで多少は運動になってると思うけど私もコロナの影響でなるべく外出控えてストレス溜まります😤
家でヨガするとか家で出来る運動をyoutubeでググッたりしたらどうですかね?

はじめてのママリ🔰

YouTube見ながら妊婦エクササイズやってます🤰

こまり

1人目妊娠中、切迫で18wから36wまで絶対安静で運動どころか家事も出来ませんでした。

一時期体重が急増したので産院で食事指導を受けて、朝夕しっかり食べて夜は腹八分目・必要摂取量の表を守ってバランスの良い食事をしたら全く増えなくなりました🤗

mon

つわりで体重が結構減り、家に居てもなんだかんだ息子に手がかかるので動いてばかりで体重全く増えません😂一日中家にいる時は家事しまくってます!