※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいす
子育て・グッズ

1LDKのアパートで狭さに悩んでいます。リビングが主な居場所で、娘のオモチャが散乱。食事も困難。将来のことや引っ越しを考えていますが、不安を感じています。

1LDKのアパート暮らしです。
ひと部屋はダブルベッドと娘のお布団があり、ほかに何も置けない狭さです。

娘は一日中リビングで遊んでいます。

リビングには、ソファとテレビ台と、以前使っていたシングルベッドを置いています💦
ここにしかエアコンが無いので、家族でここで過ごしたり窓辺に部屋干ししてます。

かなり狭いです😭
娘のオモチャが広がってますが、すぐにベッドやソファの下に入り込みます。

ダイニングテーブルやチェアはありません。
ソファに小さいサイドテーブルを持って行って食べます。
楽譜台のようなものですが💦
娘が手を伸ばして上のものを落とすので、最近食事も大変です。

このままじゃ、この先娘がもっと大きくなったら不安です。2人目も考えているし🙄
いつまで耐えられるかな…
時期は決めていませんが引っ越しはしたいと思っています。
同棲を始めた頃に借りた部屋に住み続けています。
賃貸、マンション、家を建てる…考えるほど分からなくなり、現状維持で踏み出せずにいます。

この暮らし、きっと子供にはストレスですよね😥

コメント

はじめてのママリ🔰

狭いですね!歩き回るようになったら大変ですね、

• あいす

あいす

本当、そうですよね😌

• 3月10日
さゆり

子供はそんなに気にしていない気がします。その状態しか知らないし、まだ10ヶ月なら大丈夫な気がします🙆‍♀️
うちも1LDKです。ベットルームとリビングで、日中はリビングにしか居ません。でももし狭いお家とかなら日中は公園は児童館、図書館とかに遊びに出ちゃえばいいし、夜はそんなに派手な遊びしなくていいし!テーブルあってもすぐ届くようになっちゃうので🤣うちの子は知恵がついて、どこでも椅子を持っていって高いところのものをとってしまいます🤣

• あいす

あいす

気にしてない😳たしかに!
    そうですね!
    前までは、家は寝る所、寝れればいいって考えでしたが子供いると、やっぱり無理ですね😥💦
    連れ出して疲れさせてしまえばいいですね🤔👏
    娘さん賢い!そんなことできるんですね!

• 3月10日
あちゃま

私ならベッドやめてお布団敷きますかね💧
毎回片付ければ広くなりますし🤷‍♀️❤️

• あいす

あいす

そうですよね😭
    絶対そうなんですよね。旦那がベッドじゃないとダメだと、考えなしに決めたおかげで困ってます。
    お布団の方が遊べそうですしね👶

• 3月10日
きなこ

リビングに置いてるシングルベッドは使っていないなら捨てても良いのではないでしょうか💦

2人目出来たらますます荷物増えるし、私なら子作りより引っ越し優先します😂

• あいす

あいす

そうなんです😥仰る通りです。
    そのシングルを妹に譲るはずが仕事で忙しいと一年以上も延ばされています。
    いい加減、見切りをつけた方がいいですね。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

我が家と同じ環境です😂うちはダイニングテーブルありです😅
寝室がベッドで占められてたので、秋に処分しました。ダブルとシングルの敷布団でみんなで寝てます。
寝室が少し広くなったので、出たり入ったりして遊んでますよ😊

田舎出身なので、1LDKをせまく感じて窮屈です😅娘がというよりも私がちょっとストレスです笑 贅沢ですね😂

• あいす

あいす

ベッド処分されたんですね!
    凄い!羨ましいです😭✨
    旦那がベッドでしか寝られないそうで、非常にめんどくさいです。
    お互い家具家電以外ほとんど物を持ってないのでクローゼットは空っぽです。
    旦那はクローゼットでドラえもんした方が良さそうですね🙄

• 3月10日
りんご

リビングのベットは捨ててソファーはサイズどんなですかね?危なさそうや狭そうなら捨てても良いのでは?

• あいす

あいす

処分、前向きに検討します。もう、実家に送ってしまおうかなと思います!
    ソファはバラバラにできるタイプで、コーナーや四角の足置き?ありのL字のものです💦
    子供生まれてからは、角あり横長部分の1つだけしか使ってません。
    分かりにくいですが💦
    残りはクローゼットの下に入れ込んでます。

確かに、これ、ソファこそ処分するべきですね😳

• 3月10日
ぴの

しばらく今のところに住むのであれば、ベッドはどっちも処分したらどうですかねぇ🤔布団を敷いて寝るようにすればどちらの部屋も広く使えるので、子供が遊ぶスペース作れると思います。状況に応じて環境も変えていかないと、子供が動き回るようになったら大変です😅

• あいす

あいす

子供優先ですよね。
    旦那のワガママなどで処分出来ずに居ましたが、
    なんだかバカらしくなってきました。
    私も決めていいはずですね😡
    ありがとうございます

• 3月10日