※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみ
妊活

妊娠超初期症状がある中、生理予定日より早い出血があり、陰性だった。想像妊娠の終わり時期について相談したい。

想像妊娠はいつ終わりますか?

2人目妊活中です。
今回、生理予定日1週間前頃からいわゆる妊娠超初期症状のようなもの(胃のむかつき、脚の付け根の違和感、唾液の増加、下腹部の違和感やチクチク、ほてりや寒気など)があり、妊娠かと期待しておりました。
しかし、生理予定日より4日早く生理と思われる出血があり、今日で5日目となりました。
今回はダメだったか〜と思っているのですが、妊娠超初期症状が無くなりません。
普通に風邪や胃腸炎かとも考えたのですが、それにしては症状が出てから間もなく2週間…長いなと。唾液が増えたり、当てはまらない症状もあります。
普段、生理前の症状は下腹部痛のみです。
今回は月経前症候群が強めに出ているのでしょうか?
出血自体はもう大分減って、終わりかけていますが、妊娠超初期症状のようなものの程度は変わらずです。
少しの期待が捨てられず、今朝チェックワンファストを試しましたが、真っ白な陰性でした。
早く次に進みたいのに、症状が消えず、もやもやもやもやしています。

想像妊娠って、いつ終わるのでしょうか?
このような経験がある方がいらっしゃいましたら、経験談をお聞かせください。
よろしくお願いします。

コメント

りりん

想像妊娠ではなく、風邪かなにかの体調不良ではないですか??
生理による出血は、量や期間はいつも通りでしたか??だとしたら間違いなく生理なので。。
生理予定日は、アプリとかですか??排卵日確定してての生理予定日なら、ホルモンバランスが崩れている可能性もあるので、心配なら婦人科で相談してみるといいかもです😥
確定していないなら、ズレることはあることなのであまり気にしなくて大丈夫です。
生理前の、免疫が低い時期に風邪を引き、ズルズル続いている可能性があるんじゃないかなー?と、思いました😥
私なら、生理が完全に終わるまで、食事や睡眠を十分にとって様子みてみるかなって感じです😥
とはいえ心配ですね😥早くよくなりますように。。