※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんてん
妊娠・出産

妊娠2人目で、5週目なのにお腹だけ急に太ってきて心配。体重変化なし。早いお腹の変化は普通?

先日検査薬で陽性でまして、2人目妊娠中と思われます!
まだ病院には行ってませんが、前回生理開始日から計算すると今5w3dです😀
まだ5週のはずなのに早くもお腹周りのみ太りだしています💦
少し太るとすぐ顔に肉が付くタイプなのですが、顔まわりは変化ないのにお腹だけがビックリするくらいこの1〜2週間で太りました😭(毎日スッと履いてる仕事パンツの前〜後ろまで1周ぐるっと肉が乗るようになりました…とつぜん)
1人目は後期まで全然お腹が出ず、出てきてもお腹の前側だけポンと出る感じだったのですが、
今回は明らかに贅肉系の太り方です…(体重は変化なしです)
2人目はお腹出やすいと聞きますが、こんなに早くお腹だけ変化するものでしょうか😭
(ただこのタイミングで太っただけかもしれません…

コメント

*

2人目以降はかなり早く
4ヶ月頃からもうお腹は
出始め、周りにも気づかれました😱

• てんてん

てんてん

やっぱり一度皮が伸びて柔らかくなってるからお腹まわりは膨らみやすいんですかね😭
    前より早くクリーム塗らないとあっという間にひび割れそうです💦

• 3月10日
  • *

元が治ってなかったので
    ん?太った?食べ過ぎ?くらいは
    もうちょっと前からだったけど
    妊婦と気づかれるのも早かったです!

伸びた皮と子宮とかなんですかね😱
    ほんとなにからなにまで
    早かったです😰💔

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

同じです!!昨日履いたデニムがキツく感じて、さすがに早いよね?気のせい?とか考えてました😂

• てんてん

てんてん

同じ5週ですね!!
    本当に突然お腹だけ太った感じでえ?アレ!?ウソでしょ!?て大騒ぎです😭
    やっぱり一度皮が伸びて柔らかくなってるから脂肪も付きやすいんでしょうか💦
    赤ちゃんで膨らむなら全然OKなんですけど絶対これは脂肪ですね😂

• 3月10日
ママリ

さすがに、5週くらいではよくわからなかったですが、
10週過ぎてくらいから
お腹が出た感じでした!!
確実に一人目より早くお腹が
出ていたと思います🥺🥺

• てんてん

てんてん

2人目以降だと初期から膨らむ方はやっぱり多いんですね💦
    1人目の時は5週や10週の頃なんて妊娠前と何も変わってない時期なのに😭
    これは早めにクリーム塗らないとですね…

• 3月10日
ドラミママ

私も一人目の時は20w位までは全然体重が増えることは無かったんですが、二人目の今回は妊娠超初期の時点で体重が増え出してビックリしてます!私は一人目の時より代謝も落ちてるので太りやすいとは思うんですけど、二人目で体も反応しやすいんですかね!?

• てんてん

てんてん

ですよね!?
    暴飲暴食など特にしてないのでやはりこれは妊娠の影響で太りだしてるんだと思うんです💦
    でもいくらなんでもスタートが早過ぎますよね😱
    後期は水ですらも太るのに今からこんなで一体何キロ体重増えるんだろうかと不安です😭

• 3月10日
ゆきまま

分かります!!
ちょうどさっき、ママ友に
また太ったね〜🐷🐷🐷🐷
って言われちゃいました、、、。
悲しいです😭😖😂

• てんてん

てんてん

それはショック!!
    私も旦那に「何か最近お腹太くなってるよね?」て気付かれました😭
    人から見てわかるくらい太ったってやっぱショックですよね😱
    まだ妊娠始まったばかりなのにツライ!!💦

• 3月10日