※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で不安が増えています。胎動が心配で気を紛らわす方法を知りたいです。

もうすぐ9ヶ月になります!
と同時に、ちゃんと元気に産まれて来てくれるかなとか
へその緒巻きついたり捻れたりしないかなとか
苦しくないかなとか心臓止まってないかなとか
不安がどんどん出てきて病みます😖
胎動とか少しでも少なかったり弱いと不安になっちゃいます😞
仕事してる時はそこまで考えなかったのですが、今は産休に入ったので毎日毎日そればかり考えてしまいます😞

もっと楽になりたいんですが、
気を紛らわす方法とか何かありませんか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

大丈夫ー!!!
みーんな、その不安はありつつ出産に挑んでます。みんな怖いのです。でも、赤ちゃんに会いたいから楽しみ。

不安はこれから20年続きますよ(笑)
順調に育つか、怪我はしないか、障害はないか、おともだちができるか、いじめにあわないか事故に遭わないか、自分は子どもを幸せにできているのか…
不安ばっかり感じているのは勿体ないですから、今のうちから、大丈夫ー!!とスルーするスキルを身につける練習してみてください(*^^*)赤ちゃんも生まれるのきっと楽しみにしてますよ!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スルーするスキルですね🥺✨これからも不安は尽きないですよね🥺
    大丈夫ー!って思えるようにスルーの練習しておきます🙄

    • 3月10日
まぁ

不安な気持ちわかります!
暇になればなるほど考えてしまいますよね!

産まれたら大忙しです。

なにか長編ドラマなど見まくってはどうですか?

私は韓国の復讐ドロドロ系ドラマにハマっているのですが、育児で時間が取れずなかなか見れません😅

ハンドメイド嫌いじゃなければスタイや抱っこ紐カバー、抱っこ紐のよだれカバーなど作るのもいいと思います❣️

ミシンがなくても出来ますよ!

ラスト1か月、思いっきり楽しんでください❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    韓国ドラマいいですね🥺
    観てみます😳

    何か夢中になれるものがあれば考えずに済むからいいですよね!頑張って見つけます🤢

    • 3月10日