※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなーん
雑談・つぶやき

もんもん、、禿げそうー。おうち欲しいー!土地あるからと油断してたら水…

もんもん、、禿げそうー。
おうち欲しいー!土地あるからと油断してたら水道ひくのにすごいお金かかるのね😂
今の家賃プラス3万ぐらいでは思った家ができそうだけども、、建て売りにする?!

後々、子どもが習い事とかしだしたら、パートにならなあかんかもやしなー。
旦那は若いけど派遣社員。正社員なるまでは家の目処たたないのか?
子ども小さいうちは私が頑張って働いて、そのうちに正社員なってくれればパートになりやすいけど!

あーーもぅーSE構法のおうちを建てたいと思ってたのにー。どうしよ。

みんなどーやってこんな高い買い物してんの。 安いがいいけど、災害怖いし。二重ローンなんてことになったらやだし、、

身の丈に合った買い物をしないとだけど、家賃勿体ない、、はぁー、、寝れないー

コメント

momo

土地あるだけ羨ましいです。
わたしもいま家を建てたくて土地探してます。
家はカネがかかるし😭でも、買うなら今がいいみたいだし😭

• ゆなーん

ゆなーん

農地転用しないとだから、建物以外の外構とか造成に1200万かかるという見積もり、、
    お金なくても私が稼ぐし!と思ってたけど、子どもが大きくなったらパートとかも考えないとだから、困った、、お金持ってる人と結婚しないとだめだった

• 3月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

土地があるなんて羨ましいです😊

我が家は最近銀行の本審査が通り、建売ですが一軒家を購入しました!

住む場所によりますけど、家賃もったいないですよね😭
我が家は今の家賃より安くなる予定です🏠

増税後に購入を決めましたが、次世代住宅ポイントとかすまい給付金とかいろいろお得な制度がありました😊

• ゆなーん

ゆなーん

えー!家賃より安くなるのか!それはそれはかなり羨ましい!
    構法を断念するのか、平家を断念するのか、頑張って思い通りの家建てちゃうのか、、決められないーー

• 3月10日
いちご みるく

我が家は土地がなかったので建売で上の子妊娠中に買いました🙂
東京なので、家賃高いと払えないし💦ローンは今までの家賃より安いです✨
買ったときに土地の値が上がる時で、今はどんどん土地の値段も上がってるので、買ったときよりも価値はありそうです。旦那が最近興味本位で似たような中古を調べてたら、新築で我が家を買ったときよりも高いくらいです😂

• ゆなーん

ゆなーん

東京だとそんなことになるんですね!私も土地があるから家賃より安くなるか、同じぐらいと思ってたけど、プラス3万ぐらいかな。
    土地はねー、場所によりますもんね。いいタイミングで納得いく買い物できて羨ましい!!
    私は片親なのもあって、親の近くがいい!これがマストかなと思って、、でもどれもこれも諦められなーい!くっそー!!

• 3月10日