※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

3ヶ月の女の子の寝る服について相談です。夜中に暑くて汗をかいてしまい、コンビ肌着が暑いのか気になります。ボディ肌着に変えるべきでしょうか。

もうすぐ3ヶ月の女の子です。
寝る時の服の着せ方について聞かせたください。
今はコンビ肌着とカバーオールを着せてますが、夜中の授乳時に身体が熱くて、汗かいてました…
なので、今着替えさせました。布団は一枚しかかけてないので、コンビ肌着だから暑いのかなと思って、皆さんどんなの着せてるのかと気になりました。
インナーは、もうすぐ3ヶ月ならボディ肌着に変えるべきですか?

コメント

うちももうすぐ3ヶ月ですが、ボディ肌着1枚です!
単純にコンビ肌着が面倒なだけですが、、、😂

最近暖かい日もあるので、布団もブランケットみたい薄手のものですが、手足が冷たくなることないのでそのままです!

退会ユーザー

ちなみに愛知ですー!

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。

ボディ肌着の上になにも着せずに寝かせてますか?

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

あと長袖ボディですか?

• 3月10日

退会ユーザー

何も着せずに、長袖ボディのまです😊
    太ももが冷たい日はスリーパー着せますが、最近は着せなくても大丈夫です✨
    暖房つけずに、室温20°ですー!

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

じゃあ着せすぎなんですね…確かに上の子、3月生まれでずっと生まれて1.2ヵ月は短肌着+コンビ肌着で過ごしてたの思い出しました!

• 3月10日

退会ユーザー

そうかもですね😊
    お姉ちゃんもそうだったなら、とりあえずカバーオールは使わずに、短肌着とコンビだけでさそうですね✨
    それでも汗かくならボディ着せていいと思います!

• 3月10日
ひーちゃん

ボディ肌着は、コンビ肌着が小さくなってからでいいと思います😊‼️

• ゆか

ゆか

コメントありがとうございます。

コンビ肌着が小さくなるってどんな感じですか?
    ボディ肌着だったらお股が留めづらくなったらかなーとか、腕とかキツくなる感じわかりそうですが、コンビ肌着はとくにパツパツになるわけでもないので…
    時期的に遅くても来月あたりには半袖の肌着を着るのかなーって思ってはいますが、最近暖かいし、悩んでます。

• 3月10日
  • ひーちゃん

ひーちゃん

コンビ肌着も、小さくなってくると、ボタンがすぐ取れるよーになります😅💦

• 3月10日
  • ゆか

ゆか

そうなんですね!
    上の子の時は、季節が変わってノースリーブのボディ肌着を着るまで、コンビ肌着着れたような気がしてて、ボタン外れたことなくて分からなかったです。目安にしてみます。

• 3月10日