※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃん
妊娠・出産

妊娠14週で初めての妊娠中です。夫の検診付き添いについて相談です。土曜日は混雑しているので、いつがベストか教えてほしいです。16週目の検診が性別分かるかもしれないので、その時がいいでしょうか。特に可愛い時期のアドバイスが欲しいです。

こんばんは☺️✨
妊婦検診の夫の付き添いについてご相談させてください🍀

現在初めての妊娠14週で、次回の検診は16週のときです。
検診はいつも平日に一人で行っています。土曜日なら夫は仕事が休みで一緒に行けるのですが、当たり前ですが土曜は病院がめちゃめちゃ混んでいて、一度だけ行ったら3時間以上待ったので、もういかないと決めました😂

でも、やっぱり初めての子どもだしせめて一度くらいは夫にも付き添ってもらい一緒にエコーを見て欲しいなぁと思い一度だけ土曜日に付き添いしてもらおうと思うのですが…

何週、または何ヶ月頃がベストだと思われますか😊?16週で性別がわかる可能性もあるので、次の検診のときがよいでしょうか🤰?
もちろんいつ見ても可愛いのでしょうが、この頃のエコー特に可愛かった〜など何かアドバイスいただけると嬉しいです🧡よろしくお願いします🥺

コメント

りんご

うちは臨月から旦那に来てもらいました✨土曜日の激混み時でしたが、顔もハッキリしてきて良かったですよ❤️

• まめちゃん

まめちゃん

激混みでもやっぱり旦那さんと共有したいですよね☺️💓ありがとうございます❤️

• 3月10日
ちぴ

7ヶ月頃が1番顔がはっきりと見えやすいそうです。それ以降になると、大きくなってうまく見えにくい、と言われました。

• まめちゃん

まめちゃん

そうなんですね😱❗️勉強になります🙇‍♀️ありがとうございます❤️

• 3月10日
maana🔰

7ヵ月か8ヵ月くらいがいいのかなーと思います☺️

• まめちゃん

まめちゃん

7〜8ヶ月頃が見えやすいのですね😍参考にさせていただきます✨ありがとうございます❤️

• 3月10日

私は18週ときちんと見てくれる時20週の時について来てもらってちょうど顔が見えたりシンボルが見える時だったので良かったです!大きくなりすぎると全体が見えなかったり顔が全然見えない事が多かったです!

• まめちゃん

まめちゃん

たしかに後半になると全体が見えなくなってしまいますもんね☺️全体も見たいしお顔も見たいので悩みます🤣笑 わがままです🤣ありがとうございます❤️

• 3月11日
ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

今はコロナで制限かかってる病院も多いと思うので落ち着いた頃(いつかわかりませんが😥)の方がいいかもですね!
16周の頃に落ち着いてるとは思えないので24〜28こ週くらいの方がまだ可能性ありますよね!

• まめちゃん

まめちゃん

そうですよね😢今のところ私が通っている病院では制限はかかっていないのですが、そこも懸念しています🥺ありがとうございます❤️

• 3月11日