※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

産後うつなのかついに消えたい感情が芽生えてしまいました。もうすぐ旦…

産後うつなのかついに消えたい感情が芽生えてしまいました。。

もうすぐ旦那の地元へ引っ越し予定ですが
子育てはやっぱり自分の地元の近くでやりたい気持ちが
大きすぎて辛い。

旦那の地元はど田舎で私は都心の近く。
旦那は義父の自営業元で働き、友達もたくさんいて家族親族も常に近くにいて楽しそうなのに私は全て一から始めないといけない。なんで自分ばかり頑張らないといけないのか...田舎なのでショッピングモールや映画館やスタバなど娯楽も皆無。

結婚するときはなんとなく嫁ぐのか〜って感じでしたが
子供が出来たら考えが変わるなんて自分勝手ですよね😔

詐欺だと思われてもいいと思い旦那に自分の地元で
子育てしたいと伝えてみましたが案の定結婚詐欺と言われました笑

もうどう思われてもいいやと思いとりあえず引っ越しは
しますが半年程で子供連れて地元に帰ってこようと思ってます。

旦那さんの地元で頑張っている方々がほんとうにすごいです!!私には結婚の覚悟が足りなかったようです...

コメント

私は旦那の地元ではないですが旦那の転勤でど田舎に引っ越してきました。離婚考えるほどこの生活無理です😔
友達も頼れる人もいない中での子育てってけっこう過酷ですよ。。。

• ママリ

ママリ

無理ですよね😔まだやってもないのになんでそんなマイナス思考なわけ?と言われましたが行かなくても想像できますよね😅😅

自分ばかり孤独なのは辛いですよね💦
    私も離婚を考えると思います。転勤なら移動もありますかね?早く田舎から脱出できるよう祈ります😭😭😭

• 3月10日

退会ユーザー

私も自分で決断してここに住んだくせにと言われそうだけどって辛かったです。
    仲の良い友達でもできたら変わるんでしょうが仕事せず小さな支援センター公園ごとき中々気の合う友達もできません😅
    自分の地元がそこそこな都会だった為ギャップが凄すぎてなおさらです。インスタなど地元との友達と繋がるツールさえて見てて辛くなるようになりました😂
    田舎暮らしがあう、何事もプラス思考に考えていけたら頑張れると思いますが私には無理そうです。初めてのママリさんがどうか楽しく暮らせる事を祈ってます!😢

• 3月10日

自分の地元で子育てしたいって言っただけで詐欺って言われるんですか?
友達もいなくて田舎なら尚更しんどいと思います💦

• ママリ

ママリ

結婚する前から親孝行のため親父の会社を継ぐのが夢だったと伝えてきたよね?地元にいたいならなんでプロポーズ受けたの?初めからついてくる気なかったんじゃないの?などなど言われてます。

ついて行く気はありましたが、子供ができ育ててみて旦那の地元は無理だと感じたので伝えたのですが...俺1人で子育てできるから嫁は地元に残ったら?それが幸せなんでしょ?とまだ一緒に子育てしたことない旦那から言われてびっくりしました笑

私は子供の将来を思って都心で子育てしたいと思ってるのに旦那は自分の親と仕事がしたいから地元から動こうとしないのが納得できません。
    ちなみに田舎と言いましたが離島なので更に田舎です。。

長文失礼しました💦

• 3月10日
はな

産後は実母のそばが安心ですよね。

わたしも札幌から千葉に嫁いで、双子妊娠は流石に往復無理!と思って実母に引っ越してきてもらいました!(母子家庭)

だってどこまで旦那が協力的か全くわからないし
はじめての育児ならなおさら不安いっぱいだし、、

我が家はステップファミリーなので、娘は未婚シングルで札幌で産みましたが、双子育児の壮絶さは予想できなかったのでやはり協力不可欠でした。

今の時代、江戸時代でもあるまいし、
子供が生まれたらどうなるか覚悟なんて皆無。
不安だらけで当たり前と思います。

それに寄り添えないご主人が、少しでも寄り添ってくれるよう、
夫婦で話し合ってほしいです。

• ママリ

ママリ

お母さんにきてもらえたのはとても頼もしいですね‼️
    毎日が初めての連続ですよね子育てって💦それも双子となると苦労が計り知れないです💦毎日お疲れ様です!!

田舎の人は考えが古い傾向にあるのかまったく話が通じません。

育児が大変と伝えてももう少し強くなった方がいいんじゃない?実家に甘え過ぎだよ。とまだ一緒に子育てしたことがないのに言われてすごくショックでした。

話し合ってもすぐそらそうとするのであちらに引っ越したらまず義母に相談してみます💦マザコン気味なので義母から伝えてもらうのが1番効果ありそうなので😅

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

私も割りと都会の地域で
旦那の方はど田舎で(笑)
自分のとこが田舎だと思って育ってきましたが
旦那の実家のある県に嫁いで
ビックリしました。
自分の地元が意外と都会だったとは…と(笑)

でも最近思うことは田舎だと
空気もよくて娯楽もないため
家族で行動が当たり前って感じでとても楽しいです。

確かにショッピングモールもなければ
スーパーも8時で閉まってしまうそんな地域なのですが

実家にいるときよりはるかに
外に出ててますし
嫌だなぁと思うときもありますが
支援センターとかでは
皆顔見知りになって
いつもいる人たちなので
なんか勝手に仲良くなりますね(笑)

お金はたまります!
使うとこがないので(笑)

• ママリ

ママリ

わかります😂
    真の田舎ってこういうことなのかと感じました笑

ポムポムさんのポジティブさ羨ましいです!!
    住む場所より家族を大切にされてるのがよくわかります☺️

私もそういう風に生きたかったのですが離島ということもあり、あまりにも文化が独特で(女は台所、男は酒飲むなど)やっていける気がしません😅😅
    物価も賃貸も高く、給料は安いのでお金も貯められず田舎のいいところが見つけられません😂

• 3月10日

産後2カ月だから余計に悲観的になってしまうのかもしれませんね。
うちは実家も義実家も遠い田舎で子育てしてます!田舎レベルが違うかもしれませんが、スタバ、ケンタッキー、ユニクロ、ミスドとかはありますが、カルディや無印良品は車で1時間かかります笑
ショッピングモールももちろん車で1時間😱服とかはネットで買ってます。
1人目生後半年までぐらいが孤独でしたね。2人目は上の子いるので孤独じゃないです。
昔からの旦那さんの夢ならしかたないかなと思います。住めば都かもしれませんし😊新しい出会いがあるかもしれませんよ!!

• ママリ

ママリ

実家も義実家も遠いなら家族で頑張ろう!という気持ちが芽生えて良さそうですね✨
    カルディも無印もたまに行きたくなりますよね😂
    旦那の地元は離島で、一日あれば余裕で島を一周できてしまうし、義両親や親戚も常に集まっている環境なので私だけ気を使わなくてはいけないのが無理です💦

旦那も夢と言ってはいますが自営業とはまったく違う業種の大学を出て、その業種の仕事に就いていたため、夢になったのも最近なんです。自営業も立ち上げてまだ2年?経ってなくて...なんだかなという気持ちです😅

とりあえず出会いがあることを願って短期留学してきます!笑

• 3月10日

退会ユーザー

たまにでいいんですけどねーネットより店舗に行きたいですよね😅
    離島での子育て楽しそうじゃないですかー!私はダイビングしていたので海とか憧れます!今は海無し県に住んでるので余計に思います😭
    自営業2年ですか、、、なんか夢とかでっかいこと言っておきながらなんか違いますね😅2年じゃ今後どうなるかもわからないですしね、、、。

• 3月10日
あや

わたしは旦那について海外まで来ました(^^;;
妊娠中だったこともあり最初のうちは鬱がかなりひどくて私も消えたいと思っていました💧辛いときに会って話せる友達がいないことが余計に辛かったです💔
いまは子どもを産んでささやかですが産後ダイエットという目標ができたので鬱はなくなりましたが本当に辛いですよね😭
女性は結婚、妊娠、出産で自分でも驚くほどに考えが変わることもあるのであまりご自身を責めないで今の感情を大切にしてほしいなぁと私は思います😌

• ママリ

ママリ

海外はレベルが高すぎます😭‼️大変な中目標を決めて頑張るあやさんを尊敬します😭✨✨会って話せる友達って大切ですよね💦1番のストレス発散が出来ないのは辛いです。
    考えが変わることも責めずに大切にしてほしいと言っていただき嬉しくて泣きそうです😞❤️無理に旦那に合わせず私は私の考え方を貫きたいと思います!

• 3月10日
旦那はプーさん

私も、今は旦那の地元じゃないですが、
旦那の転勤先で、
友達もおらず、毎日嫌だ、引っ越したい、何も楽しくない。となってます...

そして後3年以内には
旦那の地元に移住なので
また1から...

• ママリ

ママリ

転勤族もお辛いですね😭😭
    ついていくと心に誓っても実際やってみるとそのギャップに耐えられなくなることってありますよね💦

その中で次は旦那さんの地元に移住は私なら心折れそうです。。家庭円満の秘訣って自分勝手な解釈かもですが奥さんが笑える環境が1番な気がしてしまいます😅

• 3月10日