※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
家族・旦那

日曜日に義母の姉の家(義母不在)でお昼ご飯をご馳走になりました。た…

日曜日に義母の姉の家(義母不在)でお昼ご飯をご馳走になりました。ただ内祝いを渡したかっただけやのに、連絡すると「ご飯作って待ってるね〜」と、、、。正直言って私も旦那‪も義叔母のことは苦手です😅(私は義実家一同苦手なんですが(笑))
なので毎回ご飯呼ばれるととっても気を使って帰ることになります😥断ればいいのにと思われるかもしれませんが、断るとそのことを親戚たちにグループLINEで言って私が色々言われるのです。別にいいんですが、子どもたちもいるのでよっぽどのことがなければ付き合おうと思っています。なので、今はなるべく距離置きながら上手く付き合おうと頑張ってます😅
前置きはさておき、、、みんなでご飯を食べてる時に義叔母が「今しっかり見たらお姉ちゃん(長女)はパパの目とそっくりやな〜!妹ちゃん(次女)はまた違う顔しとるけどパパ要素あるな〜」って。おめえら家族は自分の身内に似てるとしか言いたくねえんか!?義母も絶対私に似てるとは言いません(笑)上の子が産まれてから1度もです(笑)しかもそのことを会う度ゆってきます🤯確かにそりゃ父親やから似てるわ!でも上の子は私のちっちゃい時そのままじゃ!写真見せたろか?とでも言いたかったですが言わせとけばええや〜その代わりおめえらに会うの減らしてやるから!!(笑)この息子大好き義実家一同に会う度ストレスでそれが重なったのか産後4ヶ月で母乳止まったくらいです😅旦那にはなかなかここまでキツいことは言えないので、ここでぶちまけれてスッキリしました!(笑)

コメント

ワンワン

めちゃ感じ悪いー!ウチの義母もそんな感じです!

もう 半年は会ってないです。

私もストレスでメニエルなって、もう 無理です💦
旦那が言ってくれるほうですが 一時的に反省した振りして
結局ババアの性格までは変わりませんね!

被害妄想、
悪気ない、
何も悪いことしてないのに まだ怒ってるん?って 旦那に連絡してるみたいですが、

会わないのが 嫁イビリ出来ないから1番キツそうなんで まだ 引き続き続けます!