※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりこす!!
妊娠・出産

産後2カ月でめまいが続く方へ。漢方を飲んでいるが改善せず、散歩や買い物でもめまいが。鉄分を摂取しているが他に気をつけることは?めまいに悩む方、対処法は?

産後2カ月たちますが、めまいが治らないです(T . T)
婦人科に行き、母乳なので漢方を処方され毎日飲んでいます。血液検査の結果は何も心配することなしでした。
でもちょっと散歩や買い物いくだけでも目が回るというか、目元がくらくらし始め、ものすごい脱力感がきます。
食事で鉄分多めのものを食べたりしてますが、これ以外で何に気をつければいいかわかりません。
めまいに悩んでる方、どうしてますか?

コメント

あきらプリン

私わ中学生の時からめまいの病気持ちなのでどうもしていません!
鉄分とめまいわ関係ないかと思います⭐️鉄分わ血液に関係あるかと思います(^-^)/

産後のホルモンバランスの崩れからめまいが起きてるんですかね?
私もここ最近、まためまいがしたりしますが、慣れからか悩んだりわしていません!
辛いかと思いますが、毎日無理なさらずにお過ごし下さい⭐️

• えりこす!!

えりこす!!

ホルモンバランスの崩れかもしれません。
    無理しないように生活するしかないですよね(T . T)
    ありがとうございます。

• 5月26日
  • あきらプリン

あきらプリン

いえいえです!
    めまいわ脳神経外科の方が専門だと思います⭐️01度脳のMRI撮影や脳波を撮ってみてわ如何ですか?
    産婦人科わめまいの専門外ですし…

お子さんがまだ小さいですし、ご自身の身体も大切ですから(^o^)/

• 5月26日
tomo*

私は産後かなりのめまいに襲われ倒れたこともあります。
産後ということもあり、めまいの他に耳鳴りや難聴、脱力感、動悸息切れ等、ホルモンバランスの崩れもあったので産褥ケアをしてくれる婦人科に通ってました。
完母だったので漢方をずっと飲み続けながらの授乳でした。
ですが、産後1年半以上経っても治らなかったので婦人科ではなく耳鼻科に行くとメニエール病と診断されました。
かなり悪化してからの診断だったため、まだ卒乳してなかった子供は1歳半を過ぎてたのですぐに授乳を止めてステロイド剤を使った治療になりました。
先生から早めに来てくれてたらステロイド剤を使わずに済んだかもしれないと言われました。
まだ、お子さんが2ヶ月なのでホルモンバランスの崩れだけの可能性もあるかと思いますが、私のように治らないと思ってたらホルモンバランスの崩れではなくメニエール病と言う病気の可能性もあります。
もし心配であれば耳鼻科に行ってみるのもいいかもしれませんよ!
授乳中でも飲める薬は妊娠中に比べてかなりありますよ!

• えりこす!!

えりこす!!

詳しく教えていただいてありがとうございます!
    ほおっておくと怖いですね(T . T)
    しばらくして落ち着かなければ耳鼻科行ってみます。
    産褥ケアしてくれる婦人科近くになれば行くのに(T . T)

• 5月26日