※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とらぴ
家族・旦那

○愚痴です○批判コメ御遠慮ください今日は旦那が息子を寝かしつけてくれ…

○愚痴です
○批判コメ御遠慮ください

今日は旦那が息子を寝かしつけてくれました
息子を寝かしつけながら旦那も寝ちゃったみたいで、仕方ないから同居している私の祖父に娘をみててもらって、私はお風呂に入りました。

風呂から出ても旦那は起きる様子がなくて
もともと眠りが深いタイプなので、朝まで起きないだろうなぁと思ってたら、娘がうんちで泣いちゃって、その声で息子も起きちゃった様子でギャン泣きしてるのが聞こえました。

さすがにそんなに泣いてたら旦那も起きるだろうし、娘を泣き止ませなくちゃいけないからそのまま様子を見てたら、息子の泣き声が止む様子がなくて、

これだけ泣いてて起きないとかどんな神経してるわけ?と思って寝室のドアを開けたら、旦那はひっくり返って寝てて、息子はひきつけを起こすほど泣いてました。

私「ちょっと!こんなに泣いてるんだから起きてよ!」

旦那「…チッ、じゃあおめぇがみろよ!!」

カチンときた私は、泣いてる娘をベッドに寝せて、娘用のミルクを作って飲ませて、息子も泣き止ませて寝せて、夜中に飲むためのミルクを用意して、寝室のドアを閉めました。

旦那のそういう発言が
「育児は嫁の仕事」だと思ってるんだろうなと感じるし、私が怒り狂って寝室にこもったところで「子供ふたりとも寝てラクだなーさてゲームやろうかなー」くらいでしかいないんだろうと思うとさらに腹が立つし
もう同じ部屋で寝ないでほしい、同じ家にいないでほしい。

そうですよね、出張で旦那が何日もいない日とかあるんだからそもそも俺に甘えてくんなよってことですよね。種植え付けるだけ植え付けておいてあとは知らねーよってことですよね。

他人の前ではいい旦那、いい父親ぶってて
言わなくちゃ動かないし、いっつもダラダラしてて、言わないで動いたのなんて最初の何回かだけ。
私の両親も同じ理由で別れてるのに、これは親と同じ道を歩みそうだなと思って仕方ない。

どうせ明日になったら「昨日はごめんね」とか言われる。いつもそう。謝れば済むと思ってる。どれだけ腹立ったか分かってない。口も聞きたくない。顔も見たくない。

子供が大きくなるにつれて、親の不仲ってよろしくないって聞くし、私も物心ついた頃には親は不仲だったし。そういうふうにはなりたくないけど旦那が私のメンタルの安定の邪魔をしてくるならいなくなってもらうしかないよね。

結婚する相手間違ったかな。

○最後まで読んでいただきありがとうございました
○乱文すみません

コメント

あちゃま

男性って泣いてるのは聞き流す。寝たフリするのが得意だと思ってます🤷‍♀️
いつか泣き止むからそのままにしとこうって方多いです🤷‍♀️
任せないのが1番。
私が泣き止ませた方が早いって思って期待してません❤️

その場その場でキレてみるとか…😢
うちの旦那もそのタイプです…
子供が二人いるなら尚更旦那も協力すべきなのに
お前が見ろよ。って、いやいや私今もう1人見てますし、なんならあなた今隣にいますよね。って話で、ちょっと考えることもせずほんと脳ミソ足りてないな。って
めちゃめちゃ思います😫
私はそれで2人目あきらめました😭😭😭父親の自覚が芽生えるのが、子供が2~3歳になった頃でしたっけ?長すぎて馬鹿なんじゃないかと思いますね🤷‍♀️
私も愚痴すみません。🤣

まり

男は寝ると耳なくなりますよねー。うちの旦那もそうです。ほんと都合のいい耳をお持ちで😂

まぁでも仕事してきてくれてるし、やってって言うのもめんどくさい。期待してやらなければ余計イライラするので、期待しないであまり頼りにしない方がいいですよ😄
一人でやるつもりでやってくれたらラッキーって感じで毎日育児してます🙄

とらぴ

コメントありがとうございます
まとめてのお返事で申し訳ありません

その後旦那は
ちょこちょこ寝室にきては様子を伺って、子供が泣いた時には飛んでくるのですが、私が対応してるほうが早くて「俺がやろうか?」って言ってくるのを「いいよゲームでもやってなさいよ」と追い払ってました
(旦那は友達とFPSやってあははうふふしてました)
私がめちゃくちゃ怒ってても関係なくゲームやってあははうふふしてるのは昔からだし「空気考えてゲームなんかやらないのが当たり前なんと違う?」って聞いても「だって暇だし」くらいにしか考えてもらえず
今日起きてからは普通を装ったかのように話しかけられてます。私が物凄く機嫌悪いオーラ出してるので話しかけてきませんが。
さっき旦那は息子を連れて同居のじいちゃんと買い物に行きました。
これで休めるだろうってことなんですかね、イライラして仕方ないから休めませんけど。

こんなしょーもない愚痴にお付き合いいただきありがとうありがとうございました。
またの機会がありましたらよろしくお願いいたします。