※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活中で、旦那さんが花粉症で薬を飲んでいる方、妊活中に男性側の花粉症の薬について知りたいですか?

妊活中です。
旦那さんが重度の花粉症で薬を飲みながら妊活している方いらっしゃいますか?
男性側の花粉症の薬も妊活で飲んで良いもの飲んではいけないものあるのでしょうか?
実際に旦那さんが薬を飲みながら妊活されている方いらっしゃいますか?
それは妊活中と言って処方してもらってらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私がかなり重症の花粉症ですが普通に妊娠前から飲んでる薬を処方されています☺️👈
花粉の薬は基本的どれも同じ感じだよーって言われました☺️
妊婦でも害のない薬なので妊活中なら全然大丈夫かと!

花粉の時期って2.3ヶ月ありその間本当にストレス溜まりまくります。私は辛すぎてつわりにすら気づかないくらい毎日苦しくて、夜中も眠れず毎日1.2時間の睡眠で朝を迎えます。
本当に辛くて急に泣き出すこともあります。それくらい重度花粉症はしんどいです、、、

妊活中とのことですので、ストレスが一番良くないと思います。
なのでほとんどが飲める薬なので旦那さんに飲んでもらって緩和させてあげたほうがよいかと思います😓😓😓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    そうですね。妊活中ということで我慢させてしまっていたのですが…飲んだ方が良いですね!!
    ちなみに何というお薬飲まれていますか?

    • 3月9日
もえまき🐶💙

私も今妊活中ですが花粉症の薬飲んでますよ!!
結構重度なので強めですが、授乳中、妊娠中でも飲めるものなので大丈夫だと思います!
一度心配で聞いたら、飲んでも飲まなくても妊娠する人はするし、しない人はしないとはっきり言われてしまいました💦

🌸

妊娠発覚数日前まで私自身が花粉の薬飲んでましたよ😊
優しいやつだと効かないので眠気もすごくて鼻も喉もカラッカラになるようなやつ飲んでました😅