※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
産婦人科・小児科

川口市で里帰り出産の検診を受けられる場所を探しています。マドモアゼルクリニックは受け付けていないかもしれないので、他のおすすめのクリニックを知りたいです。

埼玉県川口市で里帰り出産の検診をしてもらえるところを探しています(´・ω・ `)
以前マドモアゼルクリニックに行ったことがあったので明日もここに行こうと思ってたのですが、先程里帰り出産は受け付けてないという口コミを見かけてしまいました(>_<)

ホームページには特にそういうことは書いてなかったのですがもしわかる方いたら教えてほしいですm(*_ _)m
他にも川口市で里帰り出産でも検診してもらえるよ!ってところがあれば教えてほしいのでよろしくお願いします(*^^*)

コメント

ななみ

上の子は里帰り出産までの健診はマドモアゼルでしてました☺
私の時とは変わったのかな?

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(*^^*)!!そうなんですね!

だとしたら1年前の口コミだったので最近里帰り出産は受け付けるのやめてしまったんですかねー(´・ω・ `)

女医さんですし行ったことあったのでそこが良かったんですが受け付けやめたなら残念です( ノД`)

• 3月10日
  • ななみ

ななみ

そうなんですね💦
    逆に教えて頂きすみません🙇
    女医さんだとやっぱり安心感あるし、あそこの先生話しやすいですよね✨
    いい病院が見つかりますように😊

• 3月10日
  • ちょこ

ちょこ

いえいえ!話しやすい先生だと助かりますよね😊♪
    こちらこそありがとうございました(*´꒳`*)

• 3月10日
メリ

検診のみってことですよね?

私は1人目産んだところでは断られてしまって、その後厚川医院さんに受け入れて貰えました!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(*^^*)♪
    検診のみで探していました!マドモアゼルクリニックは営業時間になったので電話したら里帰り出産の可能性あるならと断られてしまいました( ˆ꒳​ˆ; )
    なので急ぎで他の医院を探してます( 'ω' ;)

厚川医院さんも調べてみたんですが家から車で30分くらいの距離で車もないので厳しそうです( ;∀;)教えてくださりありがとうございました(*´ω`*)!!

• 3月10日
ラケル

私もマドマアゼルクリニック断られました⤵️去年、済生会川口総合病院・さとうレディースクリニックで検診だけ行ってた方は知ってます。
今は受付してなかったらすみません😣💦⤵️

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    結局どうしたらいいかわからず済生会に相談したらどちらになるか決まるまでこちらにいらしていいですよと言ってもらえました😭!!
    ただ基本はハイリスク出産の方などが対象なので決まったらまた紹介状書きますねと言われたから、里帰りになったらさとうレディースクリニック検討してみます(*´∇`*)!

• 3月10日

昨年の夏頃に健診のみで探していた時に、さとうレディースクリニック、高橋レディースクリニック、市立医療センターは断られました😭
わたしは車があったので、東浦和のクリニックまで通っていました。
4月にオープンのかわぐちレディースクリニックは健診のみでもOKだったと思います!

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(*^^*)!
    検診のみだと断るとこ多くて探すのつらいですね😭💦
    かわぐちレディースクリニック調べてみます!!情報ありがとうございましたヽ(*´▽)ノ♪

• 3月10日
A子

私も川口市で探していましたがなかなか無く( ˃ ˂ )
1人目は蕨市立病院、2人目は戸田の西村レディースクリニックで検診のみ診てもらっていました!
川口市ってあまり無いですよね💦

• ちょこ

ちょこ

コメントありがとうございます(*^^*)お返事遅くなりすみません(>_<)
    あの後済生会で検診してもらったときに里帰りになるかもしれないことと受け入れてもらえなかった話をしたらそんな事で断られるなんて初めて聞いたと驚きつつそれは困ったねと言ってました😳

そして待ち時間が長くても大丈夫ならば里帰りになったとしても定期検診はうちに来てもいいよと言って頂き助かりました♪
    里帰り受け入れが少なくて本当に困りましたね😅

• 3月13日
  • A子

A子

そうだったんですね😞
    私は今現在30週から済生会にお世話になっています♪
    もしかしたら今後会うかもしれませんね😀
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょう!

• 3月13日
  • ちょこ

ちょこ

わ!そうなんですね!!ではもしかしたらすれ違ったりするかもしれないですね(*´艸`*)

はい!元気な赤ちゃん産みましょう٩(ˊᗜˋ*)و

• 3月14日