※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
子育て・グッズ

息子の寝かしつけにイライラし、不眠で悩んでいます。なぜ今日だけこんなにイライラするのか、寝顔さえもイライラしてしまいます。

息子に対してイライラが募ってイライラしすぎて寝れないです・・・
寝かしつけに2時間かかった。
その間ずっと乳首吸われ(噛み)まくれジンジンする。
未だに二、三時間おき

いつもならこんなにイライラしないのに今日に限っては、ぶっ叩いてしまいそうな気持ちになってしまいました。

なぜに今日はこんなにイライラするんでしょうか・・・
寝顔さえもイライラしてしまいます

コメント

aya

息子くんもすくすくと成長していますね(^-^)
大好きなママから離れたくない日もあります♡
そして、ママもイライラ、ムカムカする日だってあります!
私は毎日イライラオコオコしてしまってます(≧∀≦)!爆
そんな時は好きな事、好きなものを食べてゆっくりしましょう☆

  • もも

    もも

    今GODIVAのアイス食べてます!!
    しかし夜中起きるので息子が寝てる時にわたしも寝てたいのが本音です😭😭😭😭
    乳首ジンジンします😭😭

    • 3月9日
  • aya

    aya

    GODIVA!ムホー!いいの食べてる😋❤️❤️❤️笑
    とってもわかります!
    息子くん、離乳食の食べがよかったら卒乳も視野に入れてみてはどうですか?
    夜寝れますよ(^ω^)
    ちなみに、お月のモノがきても
    やはりまだまだホルモンバランスは整って無いのでイライラする事もあると思います(;_;)

    • 3月9日
りい

寝かしつけに2時間😱お疲れ様です
もう1歳間近ですし、まだ眠くない時は寝ないと思いますよ😂

なぜイライラするかは分かりませんが
寝かそうとしても寝ない状態が2時間って
相当メンタルくると思います💦💦

  • もも

    もも

    目擦って目がトローんってなってめちゃくちゃ眠そうなのに寝ないことになんで眠いのに寝ないの?ってイライラしてたのかも知れません💦

    おっぱいでしか寝かしつけてないので乳首もズタボロです・・・
    また1時間もせずに起きると思います・・・

    • 3月9日
  • りい

    りい

    娘もそうでしたが、擦ってるうちはまだ体力あるんですよ🤦‍♀️
    ほんとに眠いと数秒で寝るので🤣
    なので、眠そうにしてたらラストスパートで体力使わせるのがいいかと!(たくさん笑わせるとか)

    まだ卒乳考えてないですかね?
    授乳で寝かしつけてると、喉乾いたとかでなく口寂しくて起きるようで、ぐっすり朝まで寝ないようですよ😱💦

    • 3月9日
  • もも

    もも

    とりあえず布団を障害物にして運動させました😭

    飲みたくなると自分でめくって乳首探して飲むので卒乳が大変そうでなかなか決心がつかないです😭
    夜間断乳も考えてるんですが、来月から保育園に行くので寝てくれないかなーって期待をしつつ、変わりなければ断乳します💦

    • 3月9日
にな

毎日本当にお疲れさまです😞💦
わたしも去年ぐらいまでは寝かしつけに2時間かかることもありました!
お気持ちすごく分かります!本当に苛々しかしないですよね(笑)
一度外の空気を吸って深呼吸すると少しは気持ちが楽になると思います😌💓

  • もも

    もも

    寝た後にアイス食べながらママリ開いてたらだんだん落ち着いてきました😭
    ありがとうございます💓🙇‍♀️

    • 3月9日
deleted user

寝かしつけお疲れさまでした😢
私も逆の立場ならイライラしてしまうと思います😰
うちの息子も未だに寝かしつけ苦労する時あります。
その頃私はすでに断乳していたのでおっぱいでの寝かしつけはしていませんでしたが、基本抱っこでの寝かしつけでした😅
なかなか寝なくて、イライラして落としたくなったりもしました。実際に落とすなんてしませんが笑
寝る前にフォロミをあげたりしてみてはどうでしょう?
完母ならミルクは飲みませんかね😭

  • もも

    もも

    抱っこも大変ですよね😭😭
    それが出来なくておっぱいを中々外せずにいます💦
    以前は寝る前にミルクあげてたんですが、先々月くらいから哺乳瓶拒否してしまい、それ以来あげてないです😭
    ちなみにミルク飲んでも起きるのは変わりなかったです。

    • 3月9日
ママリ

今日もお疲れ様です☺️

かわいいと思いながらも、自分の体調次第でイライラしちゃう時もありますよね😭
私もよくあります😣

寝かしつけ、もし安全な寝室だったら、いっそのことセルフねんねさせてはいかがですか?
私の娘の場合は、暗くした部屋におやすみしてから1人で寝かせてると、寝付くまでウロウロゴロゴロしてることもありますが笑、最後には力尽きて1人で寝る様になりました(笑)
寝かしつけしなくて済むようになってストレスもだいぶ減りましたよ✨

  • もも

    もも

    泣きわめいて探し回るんですがそれでも寝ますかね??
    早くから始めとけばよかったなーって思います😭

    • 3月9日
はりまま

うちの子は2歳になりましたが、少し前までずっと寝かしつけに2時間くらいかかっていました。1歳半で断乳した後も乳首を持たないと眠れず、未だに1〜2時間で起きます。少し前は30分15分で起きる事もしばしばでした。いつになったら朝まで寝てくれるのやら。お互い頑張りましょう。

  • もも

    もも

    2歳でも頻頻に起きるんですね💦
    うちの子も乳首コネコネしながら寝ます・・・痛いので手で払い除けますが💦

    • 3月9日
ととら

鉄分は足りてますか?私は貧血になるとイライラしちゃってました。

  • もも

    もも

    一応、毎日1日分の鉄分ヨーグルト飲んでます😥

    • 3月9日