※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
家族・旦那

義両親って都合悪くなると非を認めず何故嫁が悪いみたいなこと言うので…

義両親って都合悪くなると非を認めず
何故嫁が悪いみたいなこと言うのでしょうか??

旦那名義で長年支払いしてた交通費
これには前回の質問もしたのですが、過去に破産した為旦那の名前を貸して口座やクレカも貸しています。

10年以上経って口座やクレカも作れるはずなんですが
手続きが面倒な為旦那の名義なんです。


それも未払いがあったためこちらに請求書がくるようになって
すぐに気付いてブラックは免れましたが
万が一気付かず放置していたら旦那がブラックになり住宅ローン組めなくなります。仕事もクビになります。


それに関してクレカ、通帳使ってるだけ返して欲しいとお願いすると

義母からどうせまろんちゃんから言わされてるんやろ??

ちゃんと支払ったし何が悪いの??手続きがする時間なくてめんどくさいから旦那くんの名義で使ってるんだよと。

どうせ縁を切りたいとか向こうは(まろんちゃんが)考えてるんやろ。
まず、私はそんなこと一言も言ってません。


旦那は何故そんな風に考えるのか、返せるときに返してほしいのと
クレカも解約したいのと。


俺が親父の為に名前を貸して万が一請求書気付かなかったらブラックになって
仕事も家も購入出来なかった。
と反論していました。


とりあえず、通帳とクレカは返却してくれることになりましたが

せめて旦那だけにでも悪びれる様子もないのが私としたら凄く腹が立ちます。

今まで行きたい学校も我慢して生活費学費も折半して出してるのに
1円も出したことのない弟たちには甘く

何故金銭関係でいつまでも旦那に甘えてるのか。

自分たちの車購入するときも旦那に建て替えてもらうくらいお金ないです。(車代は全て返してもらいました)

まだ残ってる返済も旦那も知らないところであると思います。
本当は夫婦2人でやって欲しいものです。

いい歳して旦那を頼らないでほしいです😖💦


いざ突き放すとそのようなこと言われる。


全てまろんちゃんが言ってるのだと、関係ないだろと。


全ての男親とは限らないですが
嫁のせいにしたがるのかはわかりません😅💦



コメント

りー

それまろんさんがいる前で言われたんですか?

そんな感じの人たちなら

私は何も言ってませんが
仮にそうだとしたら何なんですか?とか言っちゃいそうです。笑

確かにうちも息子(長男)を責めるのは無意識なのか避けてる感じですね、
息子がそんなこと言うなんてするなんて信じたくない!って気持ちがあるんかなぁ〜って思います…

  • まろん

    まろん

    電話口で言われたことです。
    スピーカーにしていないのにめちゃくちゃ声が大きいから離れてても聞こえてしまいました💦💦


    普段はサバサバしていて根はいい人なんですが
    金銭関係の不一致で
    何だか自分の息子(旦那くんが)変わってしまったと思われている感じです😵

    旦那は旦那で私達家族のこと優先してくれるようになったのでそれは良かったと思います💦
    以前は義両親の肩を持ち板挟みの状態でしたが
    今回の件はさすがに旦那も怒ってしまい暫くあわないでおこうと2人で話しました。

    • 3月10日
  • りー

    りー

    そうなんですね💦
    今後は金銭面で関わらないようにして関係性は様子見したほうがよさそうですね😅
    旦那さんが板挟みから現家族側になってくれたのが救いですね…

    • 3月10日
  • まろん

    まろん

    金銭関係は絶対関わらないでおこう。
    と決めました。

    関係性は旦那に任せます。

    そうなんです💦
    今の家族を大切にしてくれたのが本当に救いで
    私も感謝と揉め事になってしまってごめんねと旦那に謝りました😖

    • 3月10日