※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あつぴ
妊娠・出産

36週2日の経産婦で、切迫早産で自宅安静中。子宮口3cmで絶対安静。リトドリン服用中で強いお腹の張りと痛み。来週火曜日に帝王切開予定。持つか不安。同じ経験の方の話を聞きたい。

36週2日の経産婦です。
上の子たちも今回も全員予定帝王切開です。
切迫早産で自宅安静中でしたが今日の妊婦健診で子宮口が3cmギリギリと言われこのまま自宅で絶対安静となりました。
リトドリンを1日4錠飲んでいますが、お腹の張りが強く痛みもかなり痛いときと我慢できるくらいの痛みの繰り返しで膣も毎回ではないですがチクチクしたりキューっという痛みがあります。
来週火曜日に帝王切開予定ですが持ちますかね…?
同じような経験した方のお話し聞かせてください。

コメント

あつぴ

子宮口ではなく子宮頸管です。

あらゆか

上の子は逆子と臍帯巻絡、発育遅延でした。
張り止めを内服していましたが、産休に入ってから自宅安静になり、38週2日で帝王切開で出産しました。

今回は予防のために初期から張り止めを内服していましたが、中期から切迫と診断され、産休に入ってから自宅安静中です。
今日の検診で、風邪を引いていることもあり、様子を見るために早めに入院することになりました。
今週末に入院し、来週の火曜日に帝王切開で出産します!
分かっていても、なかなか安静にできずにいました。
お腹の張りはその時によりマチマチですが、自分では体がそろそろ限界かなぁと思っています。
頸管は先週3.5、今日は3.0でした。

働くママリ

全然アドバイスは
出来なくてすみません😭
今、全く同じ状況で不安すぎて
検索魔になってるので
ついコメントしちゃいました󾭛

自宅安静と言われて
どんな生活されていますか?
痛い時は
もちろん横になってますが
痛みが収まってるときは
つい色々やろうとしてしまって💭

私は
来週水曜日に帝王切開予定です!
なんとかお互い
持ってほしいですよね🙏🙏