※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳くらいのお子さんの昼寝時間は1時間〜1.5時間で、寝かしつけには1時間以上かかります。昼寝をさせないと夕方眠くなり、昼寝するとすぐ回復するようです。寝かしつけが大変なようです。

2歳くらいの子をお持ちの方。

昼寝の時間とベットに入る時間と、寝付くまでの時間教えてください。

昼寝は1時間〜1.5時間。
寝かしつけに1時間以上かかります。。

昼寝させなかったら夕方眠くなります。
少しでも昼寝するとすぐ回復するみたいです。

寝かしつけに1時間かけるのがほんとしんどいです。。

コメント

あんまま

うちもお昼寝は1時間〜1.5時間です☺️
お昼寝は15分程、夜は30分程寝付くのにかかってると思います(セルフねんねなので正確には分からないんですが💦)
夜は20時半に寝室へ行きます🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

羨ましいです。。ちなみにセルフねんねって、そばに親も付いてないで寝るんですか?

• 3月9日
  • あんまま

あんまま

そうですね〜!
    お昼寝は昼食後自分で寝室に行って勝手に寝てて、夜はお風呂→絵本→寝るが習慣なので絵本読んだらおやすみ〜って部屋出ちゃってます🤭

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい!大人みたいです!

• 3月10日
🌟

昼寝は最近はしません…
下の子の昼寝の寝かしつけがあるので、一緒に寝室に連れていきますが8割寝ませんね💧
なので夜は7時~7時半には寝かしつけますが、それでも1時間くらいかかります😭
ほんとに疲れてる時とかは15分とかで寝ますが…
寝かしつけの時間かかるの、ほんとしんどいですよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい早くに寝かしつけしてるんですね!1日のスケジュールどんな感じですか?参考にしたいです^_^

• 3月9日

お昼寝は2歳になってからしないことが多くなりました!するときは大体12時〜16時までの間に30分〜1時間ほどです!

17時にお風呂に入ってからすぐ夜ご飯です。食べ終わって片付けが終わり次第就寝です😂
めっちゃ早いんですけど19時前後には子どもたちは寝ます!
お昼寝した日は20時前後とかです!今までとくに寝かしつけとかはしたことなく、部屋を暗くして勝手に寝るのを待っている感じです😣
朝は7時半〜8時半くらいに起きます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お昼寝した日でもそんな早く寝るんですか!うらやましすぎます! 1日のスケジュール参考にさせてほしいので教えてください^_^

• 3月9日
れんママ

日中は次男と三男の2人で過ごしてます(^^)
次男は昼寝の時間は特に決まってなくて🌟本人が眠くなったら寝るって感じです🌟でも家で眠くなるのを待ってたら16時、17時ごろに寝てしまって夜寝なくなってしまうので😅💦
11時ごろ買い物などに出かけて、遠回りして帰ったらそのまま車の中で寝てくれるので、寝かしつけしないです😊💓

夜は21時までには寝室行きます(^^)30分〜1時間はかかりす💦最近は私の方が先に寝てしまって気付いたら息子も寝てます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

三人育児お疲れ様です!
    そして男の子三人!頼もしい!
    私は男の子2人です。
    れんママさんは時短テクが上手ですね。ということは、寝る時間は子供達は遅かったら22時頃に寝付くかんじですか?

• 3月9日
  • れんママ

れんママ

男の子ママ一緒ですね💓
    以前は20時半までには寝室行って21時には寝かせなきゃ🌟って思って頑張ってたんですが。息子たちが体力がついてきたからか、特に次男がなかなか夜寝なくて😰💦それにイライラして⤵️かなりストレスだったので。寝る時間を22時までにしました🤣👌

16時半ぐらい〜18時まで公園行ったりして体力使わせるんですけど⤵️それでも寝かしつけに時間かかります😅😅男の子体力あり過ぎですよね😅💦

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります〜私も21時までに寝かせなきゃと思って寝かしつけするんですがなかなか寝なくて計画通りに行かない、やりたい家事がまだ残ってる…などでイライライライラしてしまって…
    ちなみに昼寝してますか?

• 3月10日
  • れんママ

れんママ

21時までに寝てくれるのが理想ですけど。思い通りにいかないのが子供ですもんね😅😅それでイライラしちゃったらママも疲れるので。最近私はある程度家事済ませてから寝かしつけてます(^ ^)そのまま寝落ちしてもいいように🤣💓笑

最近昼寝しない日もでてきました!!!昼寝しない日は21時に寝室行ったら数分で寝ます🌟

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    確かにイライラは子供に良くないですもんね。

今日昼寝させずに早めにねかしてみようと思います。

• 3月10日
はじめてのママリ🔰

お昼寝は12時30から13時の間に布団で、寝るように促します。
寝る前は絵本です!
13時30には寝てることも多いです。
最近はそこから15時頃一度声をかかて起こしますが起きません。
寝るというのでほっといてます。
16時には起きます。起きない時は起こします!

出かけてたりするとお昼寝パスして19時30に、就寝にしてます!
わりと寝つきよしです!

夕ご飯は17時30から18時までに食べるようにしています。

そのあとお風呂
絵本読んで就寝です。

20時には布団ですが最近寝過ぎで、
寝つき悪いです21時に寝ることもあれば22時近くなることも。、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝長いですね!寝かしつけ時間かかるの、ほんとしんどいですよね!

• 3月9日
ぶんぶんまる

うちの子はよく寝るのか昼寝は2〜3時間します。夜は20:30には布団に入り21:00までには大体寝る感じです。
寝かしつけは特になく部屋を暗くして隣に添い寝すると自然と寝ています。朝は6:00〜6:30には起きてます😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

よく寝ますね!でも、朝は早いんですね^_^
    うちは、寝かしつけ最近は1時間かかります。30分がイライラせずに寝かしつけできるんですが…

• 3月9日
  • ぶんぶんまる

ぶんぶんまる

うちも2人目が産まれるとうちもリズムが崩れるかもしれないです😓寝てくれないとこっちも体が休まらないしイライラしますよね💦
    朝は保育園に行ってるので早いのかもしれないです!父と共に起きる感じです😆
    早起きだからか寝つきも早いのかな?🤔
    余裕が出たら早起き作戦良いかもです😆♡!

• 3月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

早起きさせるのもいいですね^_^夜の授乳が少なくなってきたらそれも検討します!
    出産もうすぐなんですね。
    結構はじめはリズムつけるの大変でしたが、私も最近やっと慣れてきました!しかし上の子が寝ないですが。笑
    まずは出産頑張ってください^_^

• 3月10日
mii

寝かしつけに時間かかるのしんどいですよね…すごくわかります
イライラしてこどもにあたってしまったり…

うちは最近お昼寝させようと思って、ねんねする?と聞くと拒否するようになってきたので無理に寝かせていません
(なるべく昼寝させてあげたいとは思うのですが、なかなか寝ないので諦めることも多かったです)

昼寝しないときはお風呂もご飯もいつもより早めにして19時ぐらいには寝室にいきます
昼寝をしてないからか、眠くてすぐ寝ることが多いです
早ければ18時半には寝ます
(16時、17時頃眠気が襲ってくるようなので先にお風呂にいれて、眠気を一旦覚まします)

昼寝をしたときは、21時までに寝かしたいと思ってはいるのですが、平気で1〜2時間暗い寝室ではしゃいでます
わたしの上に乗ったり、髪の毛引っ張ったり…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めっちゃ同じです。昼寝なしだと夕方眠くなってぐずります。お風呂早くしたらいいんですね〜。その時はみくさんもはいるんですか?
    昼寝なしだと、ほんと寝るの早いけど、それまでの家事がめっちゃ忙しくなりますもんね。

• 3月9日