※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびとも☆
子育て・グッズ

入園前にミシンを購入しましたか?現在妊娠中で、リメイクや作ることに興味があります。オークションで刺繍機能付きのbrother M7000が気になっています。刺繍機能の必要性や使い勝手、おすすめのミシンについて教えてください。初心者です。

みなさんは入園する前にミシンは購入しましたか?
現在妊娠4ヶ月で入園には程遠いのですが、リメイクしたり何か作るのに興味があり、いずれ必要になるなら、今買おうかと考えております。
オークションでディズニーの刺繍機能付の(brotherM7000)あまり使用していミシンが出品されており気になっております。

刺繍機能はあった方が良いか?必要ないか?
brother M7000を持っている方がおりましたら、使い勝手はどうか教えて下さい。
またミシンを買った方、オススメのミシンを教えて下さい。
ちなみにミシン初心者です。

コメント

買ってません。
私自身が手芸とか苦手でミシン買っても出番は少なそうなので😅
今は手芸屋さんでオーダーすれば園指定のものがあっても対応できますし😊
得意な方で今後使うって方はあってもいいと思います✨

• ちびとも☆

ちびとも☆

手芸屋さんでオーダーができるなんて、知らなかったです!
    教えて下さり、ありがとうございます!

• 5月26日

退会ユーザー

保育園か幼稚園かで違ってきますが、幼稚園は結構既製品で売ってないサイズの指定があったりしますが、保育園なら園からの指定で作るものは少ないと思いますよ。皆さん働いてますし、そこにあまり時間は割けないです💦うちは保育園ですが全て既製品です(笑)

• 5月26日
  • ちびとも☆

ちびとも☆

そうなんですね!
    確かに仕事に家事に育児としていると、そこに時間は避けないですよね。
    ありがとうございました(^-^)

• 5月26日
ザト

ミシンメーカー勤務です╰(✿´⌣`✿)╯♡
刺繍機能は人によって必要かそうでないかも変わりますし、あってもなくても良いですが、私は刺繍なしのスタンダードなものを使用しています!フットペダルはないものにしましたが、個人的には子どもが大きくなったらフットペダル付きのミシンが欲しいです!
M7000ならメンテナンスしながら少なくとも10年以上は使える機種なので、あっても良いと思いますよ♪

• ちびとも☆

ちびとも☆

ご回答頂きありがとうございます!ミシンメーカー勤務されてるんですね!
    M7000良さそうです(^-^)
    購入検討したいと思います!

• 5月26日