※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@しゃを
ココロ・悩み

産後10日目で会陰切開が痛み、悪露もひどくなり、痛みが増している。抜糸済み。痛みが悪化することはよくある?泣きそう。

産後10日目です。会陰切開が痛くて座るのも立ち上がるのも食べるのも赤ちゃん抱いて授乳するのも苦痛です。
里帰りしてない為、出産前よりかは手抜きですが家事もそれなりにしていて立ちっぱなしのことが多いです。
少しマシになっていたのに痛みも増すし、悪露もひどくなった気がします。回復しかけていた痛みがまた悪化することはよくあることですか?
痛くて泣きそうです。
ちなみに溶ける糸で縫いましたがつっぱり感がひどかった為5日目の退院する時に抜糸しました。

コメント

aya

同じ状況です!
一か月以上経ちますが、悪露終わりません。
私も家事をやってしまっていたので、精神的にもバランスを崩してしまいました。
まだ10日目なら間に合うと思うので、ご自身のためにできる限り休んでください!

• @しゃを

@しゃを

出来ることなら休みたいですが仕事に行って疲れて帰ってくる旦那に家事までさせられません( ; ; )精神的にすでに参りかけてますが同じ状況の方もいると思えば心強いです…

ありがとうございました✨

• 5月26日
  • aya

aya

私も同じ思いで家事やってました(T . T)
    なかなか頼めませんよね。
    しかしそのせいで疲労がたまり、40度の高熱を出してしまい結局旦那に数日仕事を休ませるという失態がありました😢
    さすがに生後間もない赤ちゃんをそんな状態でお世話できないので、、
    私が加減できなかったせいですが、お互いほどほどにしましょうね😊♡

• 5月26日
しまじろー

立ちっぱなしはよくないですよ(>_<)

• @しゃを

@しゃを

ですよね。赤ちゃんの世話以外ずっと寝転んでたいです。
    ありがとうございます✨

• 5月26日

私は入院から退院した後も痛め止めを処方してもらいました。薬は処方されるのが母体にも安心安全なので、1度産院へ診てもらった方が良いかもしれませんね💦
悪露もひどいという事なので。

それこそこれから暑くなるのに、蒸れたり炎症したら困りますよねσ(^_^;)

ただでさえ育児しながら家事やるなんて大変なのに、心配事は早めに解決しちゃいましょう!

• @しゃを

@しゃを

なんとなく大げさに病院行くのも…って思ってしまって。ほんとは行きたいですけど( ; ; )病院いってなんかしてくれるんですかね…

ありがとうございます。

• 5月26日

今日産後四日で退院しました。
里帰りなし犬もいて、早速動いたらオロ増えて頭が痛いです。
イライラして涙でてます。
部屋も汚いしどうしよう。

• @しゃを

@しゃを

私もずっと泣いてます。。笑
    痛くて片付けもちゃんと出来ないですよね。
    お互い限界になるまえになんとかしないとですね…

• 5月26日

退会ユーザー

部屋がメチャクチャです。
    ヘルパーさんとかあるみたいですよね、、、

• 5月26日
  • @しゃを

@しゃを

旦那さんは片付けてくれないんですか?
    ヘルパー雇うお金はありません( ; ; )

• 5月26日

退会ユーザー

私も、、、
    旦那は要領よくできないし、夜勤あるからなかなかできません😢

• 5月26日
りこったチーズ

わたしは、思い切り裂けてしまい、かなり縫いました‥
傷って痛いですよね。
立つのも痛いし座るのも痛い。
いつも授乳しながら、体をよじっていました。
悪露は、増えたり減ったりしながら、徐々に少なくなりましたが、まだ体を休める時期ですよ‥
掃除なんてしなくたって命に関わらないし、ご飯も宅配や、お惣菜を利用したっていいと思います。
助産師さんの情報だと、母乳はたしかに食べ物の影響はあるけど、少ないらしく、逆に疲労の方が質に影響するとの事でした。
痛みが強くなったのは、体が休息を求めているんだと思います。
赤ちゃんには、ママだけが頼りですよ。
赤ちゃんのためにも休んでください‼︎

• @しゃを

@しゃを

2か月経った今は痛みはもうないですか?
    出来るだけ休もうと思います。。

ありがとうございます❤️

• 5月27日