※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
ファッション・コスメ

今年の11月に地域で稚児行列というものが開催されるそうで、義母が出し…

今年の11月に地域で稚児行列というものが開催されるそうで、義母が出したいというので私も記念だし良いなと思い参加します。参加料は6千円です。払うつもりはもちろんあるんですが、言い出した人が払えよと少し思うところもあります。笑

そのときに正装をしないといけないのですが、礼服は持っていなくて、フォーマルなセットアップも持っていません。
入園式や卒園式の時って礼服じゃなくフォーマルなセットアップを着るものなんでしょうか?
礼服でもよければ礼服をとりあえず買おうと思って、、

あと、靴はペタンコのバレエシューズみたいな形のものを履くのはいけないでしょうか?

結婚式もお葬式も式典系は全く出たことがないのでわかりません🙄いろいろ教えてください!

コメント

はる

うちの近くの稚児行列ではお母さん方はみんな和装ですが、ゆかさんの地域では洋装で大丈夫ですか?
和装ならレンタルしちゃえばいいですが、、、
入園式や卒園式に礼服は着ません。もっと華やかなフォーマルスーツになるかと思います。
入園式は園によっては普段着のことろもあります。(息子の保育園ではジーンズの方もいるくらいカジュアルです)
正装で洋装ならヒールはあった方がいいです。

• ゆか

ゆか

義母がスーツみたいなの着てたと言っていたので、和装じゃないみたいです!ヒールありですね!ありがとうございます!

• 3月9日

お稚児さん出たことあります!
子供は皆普段着でした🙋大人は普段着、フォーマルスーツ、着物と様々でした!ブラックフォーマルはいなかったです😅色は暗い色もホワイト系もいました。靴は歩き辛くないならぺたんこで大丈夫です!なんなら皆さん子供連れて歩くのに必死で足元なんて見ていません笑