※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

退院はタクシーで、出産前に抱っこ紐を購入したいです。2週間検診前に使えるものがいいです。おすすめのメーカーも知りたいです。ベビーカーは1ヶ月検診後に購入予定です。


抱っこ紐について質問です!

退院は車じゃないので、多分タクシーかな
と思ってます!!
あとは出産する病院は1ヶ月検診の前に2週間検診があります。新生児期から使えるものがいいんですが、2週間でも大丈夫なのか心配で💦
おすすめのメーカーも知りたいです!
購入時期はやっぱり2週間検診で使うなら、出産前ですよね🤔


ベビーカーは1ヶ月検診が終わって、おちついて
たくさん外に出れるようになってからの購入予定です!

コメント

deleted user

1ヶ月検診も2週間検診も、抱っこ紐怖くて使えませんでした😵
実母や旦那、誰かと一緒に行って赤ちゃんは横抱きでした😂
スリング使ってる方もいましたよ!😊

  • deleted user

    退会ユーザー

    ちなみに、私はエルゴアダプト持ってました!

    • 3月9日
  • あい

    あい

    1人で行くかもって考えたら、移動方とかも気になって(´・ ・`)
    電車のせていいんですか💦🤔

    • 3月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    電車は抱っこしてれば乗れると思いますが、1人だと荷物とか慣れない移動でめちゃめちゃ疲れると思います!あと、今の時期コロナが。。、😂
    タクシーがいいかなと🥺

    エルゴは、最初、使い方難しい!って言ってる人多いので、慣れれば結構いいですが、早めに買って練習した方がいいと思います😆

    • 3月9日
コッコ

私は二人目ですがエルゴの新生児から使える抱っこ紐で退院して1か月検診も抱っこ紐でした!
インサートってゆーのを入れてました!
そーですね!抱っこ紐使うなら早めに購入した方がいいと思います!人形とか入れて何回か練習しました!

  • あい

    あい

    ありがとうございます💦
    新生児期から使用出来る物にすれば1ヶ月検診は大丈夫そうですよね!!
    2週間検診がこわいです(´・ ・`)

    • 3月9日
ままり

私は妹からエルゴのお下がりをもらったので1人目の時はインサートを追加購入して使いました😊
2人目の時は上の子が動くのもあり、スリングを買って(1ヶ月検診のあとそのまま買いに行った)使いましたよ〜!
ただ、2人とも1週間、2週間、1ヶ月検診の時抱っこ紐、スリングは使いませんでした🤣
買うなら産前の方が良いと思います😊

  • あい

    あい

    2週間、1ヶ月の時はまだ怖いですよね(´・ ・`)
    どうやって検診いこうか🤔💦

    ありがとうございます!✨

    • 3月11日
はじめてのママリ🔰

ベビービョルンのオリジナルは
新生児から使えますけど
新生児の抱っこ紐は思ってる以上に
怖いです😭
検診はみんなおくるみ包んで
抱っこで来てました^_^
タクシー使うときも
基本抱っこしてました^_^
1カ月過ぎたら
まだ使いやすくなってきたかなと
思います😉

  • あい

    あい

    検診、1人だったらどうしようかと…💦
    できるだけ使わないで済むようにしたいです、、(笑)

    • 3月11日