※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーすけ
妊娠・出産

36週の初産婦がお腹の痛みについて相談。前駆陣痛か不安。痛みは15分で治まり、座っているときに張りを感じる。胎動あり、出血や破水なし。要注意かどうか知りたい。

これは前駆陣痛でしょうか?

妊娠36週の初産婦です!
上腹部(おへそより上)がぎゅーっと痛くなり、15分程で治まりました。
座っていた状態だったので、大丈夫かと思って立ち上がるとまたお腹が張り少し痛みがありました。

今は横になって様子をみているのですが、胎動もあり出血や破水らしきものもなく、今まで切迫等も言われた事もありません!

今までにない痛みだったのでびっくりしてしまいましたが、これが前駆陣痛というものなのでしょうか?

コメント

( ˙꒳​˙ )

前駆陣痛かもしれないですね!心配だったら時間測ってもいいと思います!

• ぴーすけ

ぴーすけ

回答ありがとうございます😊

結局その時の一度きりで痛かったので、前駆陣痛ではなかったのかも?です!
    今度痛くなったら、時間測ってみます!

• 3月10日
ぽん

何度か繰り返すようなら前駆陣痛ではないでしょうか?☺️
一度だけだったら強い張りですかね?
同じ週数ですね✨私も昨日の夜中前駆陣痛らしき痛みで何度も起きました!

• ぴーすけ

ぴーすけ

回答ありがとうございます☺️

結局その時の一度きりで痛みは引いたので、強い張りだったのでしょうか🤔
    不規則に痛みが続くようなら前駆陣痛、と認識しておきます!

週数同じですね❣️
    会えるまでもう少し、お互い頑張りましょう💪

• 3月10日