※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NS
お金・保険

中古の物件をリノベーションする際の注意点や確認事項について教えてください。初めての物件見学で何に気を付けるべきかも知りたいです。

カテゴリ合ってるかわかりませんが、、、
中古の戸建てまたはマンションを買ってリノベーションしようと思っています!明日、初めて物件を何件か見に行くのですが、ここは確認しておいた方がいいよ、とかここは見てた方がいいよというところ、あれば教えてください🏠
賃貸であればいくつか見るポイントもわかるような気がしますが、中古で購入するときの注意点、確認事項など詳しくわからず、、、
よろしくお願いします!

コメント

咲や

中古マンションを買おうと思って、結局新築建売を購入しました😅
マンションなら管理費、修繕費、駐車場代と駐車場に空きがあるかどうかですね
それなりに古いマンションだと修繕計画や修繕履歴などあると思いますので、不動産屋にお願いして見せてもらってください
比較的新しいマンションは大規模修繕はやっていないので、総戸数と修繕費はよく確認された方がいいかと思います
総戸数が少ないと、修繕費負担が大きくなりますので😖

• NS

NS

新築建売の方が安かったんですか!?
    なるほど!マンションの方が諸々考えたときに費用がかかると聞いたことがあります🤔
    ありがとうございます!

• 3月9日