※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごおれ
妊活

妊活中の方が、仕事を辞めるか始めるか悩んでいます。周りで仕事辞めたら妊娠しやすいと聞いて休職中。お金のストレスもあり、仕事復帰を考えています。どちらが良いでしょうか。

して術後の一年はゴールデンタイムと言われすぐに妊娠しやすいと言われてますが

中々授からなかったけど出来た方
中々授からない方
これをしたら、変えたら授かった

と言う方いますか?

流産してこれを機に1年お金にあまり余裕ないけど子ナシ専業やらせて貰う予定で現在、術後から8ヶ月経つけど授からず...。
休職をしお金のこと以外はストレスに感じなく、不眠症だったのもだいぶ良くなり
正直お金のこと以外ノーストレスだったんですが
お金が無いから肩身狭い、好きなものまともに買えない、仕事復帰した方が逆に良いのかわからず
仕事復帰しようか考えて最近少しずつ求人みたり動いてます😵

妊活って仕事を辞めるのと、仕事を始めるの
どちらが良いんでしょうか

私の周りでは仕事辞めたらすぐ出来たと聞いてたので流産術後を機に休職してたんですか😖

コメント

いちごおれ

最初の文、流産。て抜けてました💦主語がなくごめんなさい😣

ゆき

今、術後一年のゴールデンタイムを狙って妊活してます😂

周りの人に色々聞いたりするんですけど
多めにタイミングとったりで
みんな半年以内に授かってました😵💧羨ましい。。。

豆柴

去年の10月に9週頃稽留流産しました。
1年自然妊娠しなかったので不妊治療でクリニックにも通い、タイミングで全くカスリもせず、人工授精に切り替え3回目にてやっと授かれたところでの流産でした。
心拍止まってると診断されたのも自分の誕生日の数日前で、なんて自分は不幸なんだろうってどん底まで落ち込みました。

そこから不妊治療も一旦ストップし、妊活も全くやめるわけじゃないけど、あまり気負いせずゆるい感じにしてました。タイミングとか意識せずにしたり、基礎体温も全く測らず排卵検査薬も使わなかったです!
気晴らしに旅行に行こうかとディズニー旅行予約しに行ったり、好きなことしてました。

少し落ち着いたところで流産した子の水子供養に行きました。住職さんからのお言葉で気持ちが救われ水子供養に行ってほんとに良かったです。
そして去年の12月の年末妊娠してることが分かりました。
まさかの自然妊娠です。こんなにも早く赤ちゃん戻ってきてくれると思わなかったです😭
日にち的に水子供養行った日が着床した辺りで、これも何かの縁なんだなぁと思いました。

私の場合は妊活にすごい気合いが入ってたのかもしれないです。肩の荷が下りてストレスなく出来たのかなぁと。
妊活とお仕事の両立難しいですよね💦
私も働き出してすぐ妊娠してもなぁと思い今まで子ナシ専業主婦させてもらってました。
お金のことで気にされてるなら、パートとかでゆるく働くとかはどうですか🤔?