※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

血液検査で100以上の血糖値が出たので再検査します。数値が異常かどうか心配です。

妊娠初期の血液検査に関して質問です^_^

朝9時過ぎに卵がゆを大きめのお碗に軽く一杯食べ、血液検査は10時30分から11時ごろに採血しました。

今日100以上血糖値があったので再検査しますと言われました(>人<;)
まだ数値はいわれてないのですが、100超えると異常なのでしょうか_:(´ཀ`」 ∠):

コメント

deleted user

妊娠糖尿病の可能性があるかもしれないので、
糖負荷検査(甘いサイダーを飲んでその後に血液検査)で詳しく検査する!ってことだと思います☺️

なので今回の結果ではまだ妊娠糖尿病と診断されたわけでないです!

早産児3人のmamaになったよ!

空腹時血糖の正常値は80~115って国試で覚えたのですが妊娠中はどうなんだろ、、、

採血の時に朝ごはん食べずに来てくださいとか言われなかったですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝ごはん何も言われなかったです、、、
    子供のご飯を食べさせたあと、出かける前にぱぱっと自分も食べた感じでした💦
    空腹でも満腹でもなく普通の状況での採血でした、、、

    しかもおかゆは糖質が高いらしくて😭😭
    後悔してますー
    明日再検査なんですけど、一昨日昨日とお菓子食べまくってしまいました😭
    今日はとりあえず早めにご飯食べて絶食します😭😭

    • 3月9日
はじめてのママリ🔰

祈ります😭✨

さと

食後1時間の血糖値なら100超えててもそこまで問題ないと思いますが、食後1時間ってちゃんと伝えましたか?

あと、お粥は消化がいいのでそのぶん血糖値は急上昇しやすい食べ物だと思います💦
ましてやお粥だけだと尚更です😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実は一人目の時もひっかかり、糖負荷試験をしました。
    その時はカレーを1時間前に食べて行きました!

    今回はおかゆを食べて最大2時間位空いていたかもしれません💦
    おかゆだと大丈夫とおもってしまいました😭

    食べたらダメとか食後すぐとかは何も言われませんでした😭💦

    2時間だと100超えてたら問題ありな可能性ありますか??

    つわりでおかゆしか食べれていない時で、最近は甘いお菓子がすこし食べれている感じで、野菜がほんとにダメです。
    それは助産師さんには伝えました。

    明日糖負荷検査するのと数日食事改善とかするのでもまた結果は違うのでしょうか?💦

    • 3月9日
さと

カレーも実は血糖値が上がりやすい食べ物です😅💦

食後2時間で私は120になるようコントロールしてます✨

私が糖負荷検査したことないので、どこまで調べるのかわからないですが、やはり血糖値が上がりやすい食べ物ばかり食べていたら下がる前にどんどん上がるので食事改善はした方がいいと思いますが、悪阻があるならしょうがないのかなぁとも思います😥💦

  • さと

    さと


    ちなみに私は糖尿病合併妊娠なので妊娠する前から血糖コントロールしてます😅

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    空腹時、甘い炭酸を飲んだ場合の1時間後と2時間後に採血するみたいです💉

    今日は無理やり野菜を食べましたが気持ち悪いです。。。
    おそらく木曜に行くか明日行くかで、もし木曜いくならそれまでは野菜中心にはなりそうですが、おかゆのみ食べたせいで上がっているだけなら早く行って、また楽な食生活に戻したいとも思ってしまいます_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一人目妊娠時も普段からも野菜好きだったのですが_:(´ཀ`」 ∠):

    • 3月9日
  • さと

    さと


    難消化性デキストリンというのが売ってるのでそれを食前に水に溶かして飲むとかしたらマシかもしれないですね💦
    特保のお茶とかに入っている食物繊維です😅✨

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    聞いたことあります✨
    結局2.3日や1週間で数値はそんな変わりませんよね、、、

    もし食事改善いわれたら取り入れます❤️❤️

    • 3月9日
  • さと

    さと


    1週間続けるとまだ変わるかもですが、2、3日だとなかなか難しいかもしれませんね😅💦
    食事改善言われたら是非試して見てください😊✨

    • 3月9日
  • さと

    さと


    たぶんここが1番安いと思います🍀

    • 3月9日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うわー😍
    ありがとうございます😊

    明日行ってきます😂

    たべた後だからと信じます😭

    • 3月9日
  • さと

    さと


    私も食べた後だからだと思います✨
    色んな病気流行ってるので気をつけて行ってくださいねー♡

    ストレス溜まりすぎないようにほどほどにお互い頑張りましょう( ・ㅂ・)و ̑̑❤️

    • 3月9日