※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん1115
子育て・グッズ

1歳になり、寝る前だけフォロミを飲んでいるが、哺乳瓶であげている。1歳半までに哺乳瓶をやめたいが、皆はどんな飲み物をあげているか。

1歳になり、寝る前だけフォロミ飲んでるんですが、いまだに哺乳瓶であげてます!!でも1歳半くらいまでに哺乳瓶であげるのをやめないと虫歯になりやすいと聞いたので、そろそろ哺乳瓶卒業したいんですが、皆さんどんなのであげていますか??

コメント

ぴお

1歳すぎまでフォローアップミルクあげていましたが、ストローマグで飲ませていて、飲んだあとは歯磨き(歯の本数も少ないかガーゼでぬぐったり)していました!

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

コメントありがとうございます☆
    ストローマグで飲ませてるんですねー!
    うちもストローマグに切り替えて、しっかり歯磨きしようと思います(*^^*)

• 5月26日
うーか*°

長女が同じく
フォロミ飲んでました*°
1歳半検診までにミルクも
一緒にやめましたよ*°

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

ミルクやめられれば一番いいですよねー(>_<)
    少しずつやめる方向で考えてみます♪

• 5月26日
けんぴそうごまま26☺︎

ご飯よく食べるとか牛乳飲むとかならフォロミあげなくしてもいいと思いますよ!
寝る前麦茶にしてみるとか
マグにいれて飲めてきたらストロー使うとかとかですかね(><)

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

ご飯は最近よく食べるようになってきました(*^^*)牛乳はまだ飲ませたことないんですが、フォロミなくなったら牛乳飲ませてみようと思ってます♪
    前にストローマグであげたら少ししか飲まなかったので、また挑戦してみます(>_<)

• 5月26日
ひぃ✳︎

ミルクやフォロミも飲んだままの口にしておくと虫歯になります💦
栄養士さんに聞いたら飲んだ後に少し麦茶を飲ませるといいみたいです👍
うちは9ヶ月でフォロミにかえて、フォロミはストローで飲ませていき少しずつご飯を増やしました。
1歳で牛乳に切り替えました😊

• りっちゃん1115

りっちゃん1115

フォロミ飲んだあとにそのまま寝てしまって歯磨きできないことが多いので、気を付けないとですね(>_<)
    牛乳も今度飲ませてみて大丈夫なようならフォロミやめてみます!

• 5月26日