※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(*'ω'*)
子育て・グッズ

公園で遊んでいた娘にマスクを渡されたが、捨ててしまった。おじいさんがマスクを渡してきたが、誰もいない公園で遊んでいるのにコロナ感染のリスクはないと感じた。善意には感謝するが、他人からもらったマスクを使うのは躊躇する。罪悪感があるが、間違っていないと思う。

マスクくれたけど捨てました😭

家のすぐ前の誰もいない公園で娘と遊んでたら
おじいさんが近づいてきて「大人はいいけど子供にはマスクさせなさい」とマスクをくれました😓

一歳なんで大人しくマスクなんてしてくれないし、
そもそも誰もいない公園で遊んでるのにどうやってコロナ移るの😭
おじいさんが近づいてきたことの方がリスクあるし、
完全に善意なのはわかるけど他人からもらったものを軽々しく口の付近につけられません😭まして子供に😭

善意に対しても、数少ないマスクを捨てたことに対しても多少罪悪感がありますが間違ってませんよね😭💧

カテゴリわからないのでここにしました。

コメント

deleted user

間違ってないと思います。私も捨てます!

きりmama

未開封じゃないマスクだったら私も怖くて同じことしちゃいますね😭

ショコラ

見知らぬ人からなら、私も捨てますね(^^;

るん

私もありがとうございますと返事はするけど
速攻捨てますね。
逆に今の時期は見知らぬ人から貰ったら怖いです😅

レモン

私が同じ状況におかれても、捨てます😅

3-613&7-113

遊具に付着してるウィルスがあるので、感染のリスクはあるってテレビでやってましたよ。なので、遊んでた当時はお子さんと2人でもその前に遊んでた子達がウィルス持ってたら遊具に付着してることになります。

ただ、見ず知らずの人からのは使わないです😰💦そもそも一歳半の子が、大人しくマスクしてるとは思わないですし…。

まじゃ

マスクでも他の物でも、知らない人からもらったものは捨てたい💦
うちも昨日娘が旦那といるときに知らない人からチョコをもらってましたが、後で捨てました😅

deleted user

心遣いはありがたいけど1歳じゃマスクしてくれないですよね😅‪笑
小学生の息子ですらマスクすぐ外しますよ~😷

(*'ω'*)

皆さん同意見で罪悪感が薄まりました☺️ありがとうございます😂

一気に返信になりますが
下記にコメントへの返信を記入しておきます!

・マスクは開封済みでした😭

・まだ遊具で遊べないので歩いたり土遊びしてただけで遊具にはいつも触りません😊

・チョコはマスクより怖いですね😭💦

・小学生でも外すなら一歳には尚更難しいです🤣😷

皆さんありがとうございました😊!