※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お仕事

保育園申請は区役所で、自分で保育園を見に行くといいです。何月から動くか考えましょう。保育園落ちた場合の対処も教えてください。

現在産休中です。約1年育休取得して、保育園が決まり次第来年の2-4月から職場復帰する予定です。

保育園を決めるにあたって教えてください。
保育園申請?は区役所でいいんですかね?😅
その前に、自分でいろんな保育園を見に行ったほうがいいですか?(自分で電話して見に行く形でいいのか?)
また、何月からどのように動き出すべきですかね?

(ちなみにあわよくば、保育園落ちて出来る限り育休延長したいです…笑 その場合、こうするといいよとかあったら教えてください😂)

コメント

ナチ

保育園審査は役所ですよー。私の場合選択肢がほぼなかったので見学は行きませんでした。
育休延長したければ、倍率高そうな保育園を書けばいいかと、、。

ひーちゃん

私の地域(名古屋)は
区役所に聞きに行きました。出来れば入りたくないと言うと、アドバイスを頂けます😁。保育園によっては見学しないと入園できなかったりするみたいです。随分、保育園によって方針が違うので、先に見学をオススメします。私は後にして後悔したので…。電話して行きましたよ。